歌を歌うのは好きですか?
自分の声は、好きですか?
歌を通じて、誰に何を伝えたいですか?

歌は、上手く歌えないと、恥ずかしい?
そんな事ありません。
ただ上手いだけなら、コンピューターに任せましょう。

コンピューターが歌っても、人気が出ないのは何故でしょう?あれだけ上手くて、ミスもありません。体調が悪くなることもありません。どんな声、どんな音域でもお任せあれのコンピューターなのに…

ではどうして?

それは…

歌を聴く人は、歌い手に対して、そんな完璧さを求めてないからです。


今回は、今の世の中に、あまり聞いたことの無い歌のレッスンをしようと思います。

それも…

Music for me

私のブログタイトルを文字って、発案してくれました。よく一緒にライブしています、Hirominがオファーしてくれました。


もっと上手くなりたい…
もっと高い声を出せるようになりたい…
どうしても歌いたい歌がある…


それらのリクエストに対して、メリーマックイーンがお答えします!

人生初めての講師です!

共同で、Hirominとレッスンします。


具体的には、声の不思議を説明して、哲学的アプローチと、考え方、体作りなどから解説していきます。

課題曲も、男女別に決めて、歌い方を指導します。


第二部では、カラオケボックスに移動して、発表会を行います。


最初に説明した通り、上手さよりも、旨さの指導になります。だから、間違いを指摘したり、スパルタだったりは一切ありません!

全く違った視点で自分の特質を認知して、真の自分を愛する為のボーカルレッスンです。


日時は 5月13日(日曜日)13時~15時30分
場所は、大阪府東大阪市です。
料金 4,500円(第二部は別途1,000円)
定員 5名

定員になり次第終了します。
お申し込みは、このブログにコメントして頂くか、メッセージお願いします。


元々肥満児だった私が、どの様にダイエットに成功したのか?体を絞ったのか?も、特別にお教えします。

ご連絡、お待ちしております。

それではまた