フィリピン大冒険その① | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

11月10日、朝。


私はオーストラリアを旅立ちました。


フィリピン航空の使用は初めてでした。


まず、チェックインカウンターの受け付けの人たちがふざけてておもしろかったです(笑)


パスポート渡した瞬間コントまがいの何かが始まったー( ゚Д゚)




“あ!!日本人!!横にいるあいつ、ちょっと日本語喋れるんだよ!!

おーい!!!”


“いや、本当にちょっとだけだから…”←隣のカウンターで普通に仕事してるお兄さん。


“通訳が必要だったらあいつに頼めばいいよー!!”


“お客さん英語話してるから通訳必要ないから…笑”←相手にしないお兄さん。


“それもそうだね、ははー(´▽`*)”




“……笑”←私















何ここ、働きたい←

ってなるぐらいみんな仲良しで楽しそうでした。笑







その後荷物検査を終え、検査の人に


“あれ?フィリピン人?”

“いえ、違います。”

“わかった、ベトナム人!”

“…日本人です。笑”

“え?それはないやろー!!”

“本当です。笑”

“I don't think so!! haha-”




って言われて、私の国籍について考えさせられました。笑

いつも大体この辺から、自分何人かわからんようになってきます(笑)











フライトは8時間でしたが隣が空席だったため、横になって眠ることもできたのでかなり楽でした。

今回、本とか時間潰せるものを何も持ってなかったので寝るしかなかったです(笑)


あと、必死に結婚式のスピーチ考えてました←














フィリピンへ到着したのは午後4時ごろでした。


入国カードの多さ!!

めっちゃめんどくさかったです。笑

その割にその内2枚のカードは回収されるだけでチェックも何もなし(笑)





そして入国。



“何日間滞在する予定ですか?”

“1日。”

“え?!!!!なぜ?!!”

“ただのストップオーバーだから。”

“…どこへ行くの?”

“日本に明日帰るから!!”

“チケットを見せて下さい。”

“いやいや、マニラ空港でチェックインしてって言われたから航空券はまだ持ってないけど(笑)”





“……”












そして入国許可←


この時、3日ぐらい滞在するとか、適当に言っとけばよかったらしいです。


楽な入国の仕方を考えとかないと、万が一入国拒否されたら嫌ですしね(笑)

帰りの時はもうちょっと念入りに作戦立てます(笑)












そして、ネットで調べた通りここはターミナル2なのでまずはターミナル3へバスで移動。


ターミナル3からホテルを取ったパサイまでバスで移動。


道が混む恐怖の夕方の時間帯だったので、2時間かかりました(笑)


でもバスが一番安く済むのでよかったです(^^)/


この時間でタクシーだと150ペソぐらい?(多分450円ぐらい)

バスやとトータル40ペソぐらい?(100円ぐらい)



ちなみに、英語で大体通じるので怖くないです(^^)/笑

私のポジティブ解釈では、みんな私の言ってること理解してくれます!

たまに、多分この人英語喋ってないんやろうなぁ…って人いますけど(笑)
てか英語話してても英語に聞こえにくい時も多々あるんですけど…

少なくとも理解はしてくれるので超楽でした。


てか、ベトナムのこと考えたら天国でした(´▽`*)

というわけで英語が話せたら、市内までバスで帰れます←

もしここの詳細説明欲しい人がいたらコメントください(笑)






ホテルは、パサイにあるカプセルホテルでしたが、バス停からも近くホテル前も賑やかですごく便利でした。

ホテルの中に入ってしまえば別世界なぐらい静かで、セキュリティもしっかりしていたし、よかったです。

私の部屋は4人部屋でしたが、貸し切りでした(笑)




カプセルホテルと言っても十分な広さでコンセントも空調もあり、なかなか快適に過ごすことができました(^^)/


若い頃よくフェリーで九州に行ってたんですけど、フェリーの二段ベッドよりは確実に快適でした(笑)









そして夜7時頃。

お腹も空いたし喉も乾いたので外へ繰り出します…

が…




フィリピンは常夏。

そして湿度。




食欲…なし。笑




久々のじめじめ具合にそっこー夏バテ的なものになりました(笑)





空腹ではあるものの、食べたい物はなし…


ファーストフード店はいっぱいあるんですが、そんなもの食べたい気分ではありません(笑)


お米食べたい…




と思いながらとりあえずスーパー発見したので水と夜食を調達。



それから、屋台を見て回ります。


焼き鳥がおいしそうに見える。


鶏だけでなく丸ごと魚も焼いていて、おいしそう…





でも、ちょっと重たくて食べる気しませんでした(笑)

しかも、ホルモン系がほとんどで、それほんまに火通ってんの?笑

って思ってしまいましたすみません(笑)









とりあえず歩きながらフランクフルト発見したので食べる。

10ペソ。

ちなみに私の予算は160ペソ。


40ドル換金して半分以上をホテル代に投資し残りの半分のほとんどを出国時に払う空港税に残しておかなければならなかったので…





スーパーでコーラも飲みましたねそういえば(笑)


ファーストフードなんかを食べられる金額ではありませんでした(笑)





ちなみに10ペソ25円ぐらいと思ってください^^













パサイは観光地って感じがあまりせず、地元の人で溢れかえっててよかったです^^

私、ひったくりに遭いかけました。

そう、コーラの。笑





喉が渇いていたのでどうしてもコーラが飲みたくて、缶のコーラ飲みながら歩いてたんですね。

そしたらすれ違いざまにそのコーラをバトンのように受け取ろうとしてくる少年が。

思わずびっくりしてコーラかばいました。

そしたら少年はそのまま去っていきました。











……











もうほとんど入ってなかったそのコーラを、あげても別によかったのに拒否してしまった…

あの子はきっとコーラを飲みたかったんや…






人混みの中、少年を追いかけてコーラを押し付けることもできなかったけど、ちょっと落ち込みました。

飲みかけのコーラ、あげたらよかった…


残り一口ぐらいしかなかったけど←
あの少年はその一口で幸せになれたかも知れない…




なんか色々考えさせられました。

でもあと一口やったからとりあえず飲んでしまいました。笑











そんなこともありながら(ちなみにスリの気配はぷんぷん感じたので確かに治安が悪いと言われるだけあるなぁとは思いました。)




結局、ぶらぶらしてたら屋台で大鍋かき混ぜてるおばちゃんに手招きされたので、近づく。

その大鍋は、おかゆじゃないのかとにらんで。

すると大当たり。

25ペソでおかゆ食べました。






このおかゆが死ぬほどおいしかった…笑

空腹なのもあったし、おかゆ食べたいなぁって思ってたのもあって!!

汗だくでおかゆ食べましたよ(笑)




他にも春巻きやゆで卵などサイドメニューありましたが、とりあえずおかゆだけにしときました。

おいしかったなぁ。








空腹が満たされたので次は甘いものを…!!!!


タピオカミルクティーとか探してみました。

絶対にどこかに求めてるものは売ってるはずでした。

でも体力的に限界を感じたので、スーパー再び。



ジュースとアイスを買って帰りました(^^)/

何もかもが安くて楽しかったー^^






ホテルに戻ってWi-Fiのパスワードを聞き、そこからネットで遊んでたら寝るのが遅くなりました(笑)





とりあえず、向こうの言ってることはわかりませんが私の言ってることはわかってくれるスタンス。


表記は全部英語やからとりあえず理解はしやすい。

向こうが英語を話してくれる時もあるし、ガンガン話しかけられるし(笑)



※それは私がフィリピン人っぽいから疑惑







私、マニラ好きかも!!!!!!!




紙パックのジュース買ったらレジでストロー渡してくれて感激した時にそう思いました。笑




みんなーフィリピンおもしろいから行ってみて(´▽`*)←無責任







次の日、色々波乱が起きます(笑)案の定。笑
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ