今日は、高校からの友人二人に会ってきました。


不安です


で、話した友人です。



やっぱり、だめでした。



今までの自分のまま


会社をクビになったことも、


失恋したことも、


私の人生にとってはなんでもないことって。。



強がってしまいました。



二人が


「メリーにとってはたいしたことじゃないよね」


って、言葉に


「うん」


って、答えてしまいました。



途中から、心臓がバクバクしだして、落ち着かなくて、



「本当はね、すごい落ち込んでるの


好きな人のこともね。本当に好きだったの。


仕事もね。今の会社にいたかったの。」



って、いいたいのに言えない。



二人に


「大丈夫だよね」


って聞かれて


「うん」って答えてしまう。



何がしたいんだか、何を言いたいのか


さっぱりわからなくて。



私が相談すれば、きっと真剣に相談にのってくれるし、


泣けば、慰めてもくれる。


何があっても、きっとメリーの友人でいてくれる。


友人として、きついことも言うかもしれない。


すごくいい奴らなのに。



壁をつくってしまっているのはきっとメリーだ。


自己嫌悪