休止記事ばかり書いている気がする。

昨日、脳膜炎で入院しました。

2週間ちょいで退院出来るそうなので、退院したらまた一緒に遊んでやって下さい。

ウルトライジャーの皆には、特に迷惑かけます…

年明けてました。


あけおめーおそよろー





現在の、目標装備記事でも書くかね。




杖 W速度3山登り杖UM

現在は、650T杖。自作は無理ぽ。誰か頼む・・・


ブロ 正直何でも良い。スキルが無難じゃね。

現在は、スキル+3という可愛いブローチ着けてます。

あーでも、ブロには確かノクバ抵抗とかつくんだよねー。そういうのついててもいいかもしれない。


首 THP6首飾り

現在、HP6-5という中途半端っぷり。増幅するお金無いんだもん・・・

薬3を背に付けられる目処が立ったら、ベースをジェノスターにしたいですねぇ。

とはいえ、今のところそんなに頑張って指を空ける必要もないので、いっそスティールネックガードもありじゃあないかと思ってきた。防御上がるしねぇ。まぁ、お金ないから首飾りのままでしょう、多分。


頭 THP王冠UM

現在はWHP王冠UMなわけですが、まぁ、出来ればTにしたいよねっていう程度。


背 ①THP背or②WHP薬3背

現在は、健康比HP5背というksっぷり。ああ、最低でもWHPにしたいよ…

まぁ、大幅な装備改良が必要になるので、多分②は採用しないでしょう。

ベースは、クールガイがいいけど贅沢は言えません。贅沢は敵です。


腰 W健康比1/2健康Lv10騎士ベルト を、改良したT健康比騎士ベルト誰か出してくれんかね。

見た瞬間、脳汁出ました。まさか紅で見る事になるとは思わなかったよ。これ見た時から、地下に通い始めました。

現在は、健康比1/2健康Lv10腰。


手 T健康比1/2ガントレットUM or W健康比1/2速度2ガントレットUMこれだけは、妥協したくないな。多分作る人おらんし、自分で作りたいです。

あ、誰か作ってくれるなら、鏡おなしゃす^q^

まぁ、そもそも現在素材の調達が非常に困難なわけですが…

現在は、健康比2/8 速度32%手着けてます。


鎧 WHP6防御効率10ミスリルコートUM

いやもうこれ一択。現在は、WHP6のフルプレートアーマーを着けております。

まぁ、装備レベルが781ってのがキツイけどね。でも、そこまではレベル上げたいって思えるので、励みになってます。


足 W防御効率全異常DX黄金シューズorT防御効率ゴールドシューズUM

誰かつくーって^q^

現在は、W防御効率全異常DXのチェーンシューズDXを装備してます。



現在、補正、天球、ミニペット等込み込みで知恵1601になるように調整しとります。

いつ頃ガチ健康になるのかは、私にもわかりましぇん・・・



まぁ、現在HPは最低でも4万突破してるから、とりあえずいっかなぁ・・・って感じです。

あと最近実感するけど、ほんっとーにレベルって大事だね・・・


現実逃避の為にブログ更新。


10月23日(日)

紫鯖のギルド Spirit_Of_Fire_A様とのGvがありました。


相手の武道の粘着ぶりが凄すぎて仕事出来なかったのが悔しすぎる。



以下、メリの発狂をお楽しみ下さい



野菜DX-もう

野菜DX-無理ですた

野菜DX-たっけて


開始15分で、カバンの中に7列詰めた筈の万病が蒸発。

テレポやアスヒどころか、移動することすらままならない粘着を受けて、万病がみるみる減っていきました。



恐ろしや・・・・


Spirit_Of_Fire_AさんGvありがとうございましたm(_ _)m

ちょいと、来週の日曜日(10/30)にTOEFL-iBTの試験があるので、それまでマジメに勉強しようと思います。


極端に、INしてもアクティブである事が減ります。

Gvは、きっちり出たいと思います。

何か用がある方は、INして放置はするので耳残し、スカイプ、メール等でお願いします。

ブログへのコメントでも構いません。



Gメンのみんなには迷惑かけますが、およそ1週間よろしくお願いします。

ベース                  OP                                      予算

金靴XLSorメタシュGDX最補  健康比 防御効率5↑(無くても良し。その場合は健康比分子2)    50~150M


杖ならベース不問         攻速2  攻速1                                  500M↑


スタリンLX50            不問                                        5M


背ならベース不問         HP5 HP5                                    850~980M


WIZ580T指                                                        100M



青増幅×7                                                        350M



売ってくれる人大募集中



あと、異次元について誰か知ってたら教えてくだしあ・・・


杖とロッドとか、杖と牙とかの違う種類の武器同士って混ぜられるのかな?


教えてくれる人大募集中。

お久しぶりです。ブログを書く度にこう書いている気がします。
おはようございます。メリです。

外出先からの更新となります。


次の日曜日、約1年ぶりとなるGF様とのGvが行われます。
烈火が無い今、少数超精鋭のGFの人をどうやって止めたらいいのか。怖くもあり、また楽しみでもあります。



タイトルに今後、としたのは来週以降の事です。

他鯖の方のブログを拝見したところ、昨日行われたアリーナ鯖の臨時メンテにより、フィールドに飛ばされたらすぐに強制を食らう確率が大幅に下がったらしいです。
まぁそれでも重い事に変わりはないようですが…

GF戦の後に話し合いの場を持ち、多数からの賛同が得られるようであればウルトライジャーもアリーナに再び進出したいと思っています。


狩り効率上げる為に、バッジ買って680U装備しようかなぁ。


それでは簡単更新ですがこれにて失礼します。

皆様今日も良い一日を。
キャンプ場から更新です。どうもこんばんは。サボり魔のメリです。


wi-fiを契約し、事前に範囲を調べ、ギリギリ電波が届くようだったのでノートパソコンを持参して秘密に行く気満々♪だったわけですが…


電波届かねぇorz

大丈夫だろうと思いつつもGM渡しといて良かったー。
あれ?GM渡した…よね…?んん…ん…不安になってきた…



あ、それとは別件で告知。

9/2(金)に、新宿でウルトライジャーオフしまーす。
昨日決まったので、告知がギリギリになっちゃいました。すいませんあせる

参加希望者は、ブログにコメント、もしくは私やウルトライジャーメルマガのメールアドレスまでメールをお願いします。


文字だけ更新失礼します。それではお休みなさい。

水曜から、数日旅行に行っていました。



さて、まずはGv報告



8/14(Sun)



相手 ダメG 様


時間 23時


場所 バヘル大河/2粒の涙(たぶん)


制限 無し


禁止 無し



こちらのあつまりはこんな感じ



野菜DX-wだd


今までの、復活後Gvの中では最も少ないかな?


BISさんが1人しか居なかったのが少々キツかったです。



序盤から、お相手の霊術さんが大爆発。


トラップ指→(多分腕斬り?)→真空という黄金パターン

霊術さんが、3人も居たかな?


真空単体で出されても、真空から右上に逃れた瞬間またその場所に真空を張られました。

また、支援剥がしも強力ですね。


動けずに檻を破壊出来ないでいると、絶妙のタイミングで飛んでくる剣士さん。


結構フレが速く、狙いも上手い悪魔さん。



ここまで、妨害がしっかりしているギルドさんと当たったのは初めてでした。




リードしているのに、無理にこちらから突っ込んでやられるというパターンがありました。

点数と勢いを見極めて、攻める時は攻める。そうでない時は突っ込み過ぎない。というのをきちんとしたいです。


あと、十分注意していたつもりでしたが、1回裏切りにかかって死んでしまったのがとても悔しいです。

裏切りは、万病で対策取れますからね。


霊術師が多いギルドと当たる時の注意点としては

WIZは、霊術の真空に巻き込まれないようにある程度距離を取って常にテレポで移動する。といったところでしょうか。


今回の反省を生かして、次に繋げたいと思います。

目標としては、トラップ・腕斬り・真空でタコ殴りされても死なないくらい硬くなりたいです。




野菜DX-あだ


前半~中盤にかけて、僅差とはいえリードしていただけに悔しいですね。ありがとうございました!



月曜、Pvにいってきました。



野菜DX-わだ


1か所失敗してしまいました。

高得点を取る為に、各ギルド様々な工夫をしている。


ランク4↑を目指すには、これまで以上に工夫が必要になりそうです。