韓国には穀物などを粉末にした「生食(センシク)」という食品があるそうです。
今回、原料屋さんの商品でそのセンシクを初体験しました
__.JPG
1回20から30gを豆乳や牛乳に溶かして飲んだり、ホットケーキなどを作るときに混ぜてもいいそうです。
__.JPG 
今回は牛乳に混ぜて飲んでみることに。
きれいな薄い緑色の粉末です
原料屋さんのは、穀物だけでなく野菜や果物など52種類もの健康食品が粉末になってはいっているんだって

__.JPG 
まぜやすいようにシェーカーにいれて・・
うん、すぐにきれいにまざりました
__.JPG 

お味もいい
きなこのような風味ですが、もっと味わいがありおいしいです

一食置き換えダイエットや、プチ断食にもいいみたい

火を通していないので、自然の酵素も生きてるんだって

 センシク 置き換えダイエット 通販 「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中