GANTZ』GA | windtramvekisのブログ

windtramvekisのブログ

ブログの説明を入力します。

俳優・二宮和也の百面相を見るだけでも十分な映画でした. 原作が持っているエログロな雰囲気は後半には完全失速、人間ドラマも薄っぺらいなどマイナス要素が満載でも、アクションの面白さと俳優・二宮和也の人間味ある雰囲気をずっと見ていたと思わせた点において、この映画には続編も見たくなる面白さがありましたよ. コミック「GANTZ」を全て読んでいる訳ではないのですが、個人的に奥浩哉先生の作品って人体模型のような「何となく気持ち悪い雰囲気」と「でも好奇心を満たすべく、もっと知りたくなるような面白さ」を兼ね備えたイメージがあるんですよね. この映画でも電車に轢かれたはずの玄野計と加藤勝、風呂場で自殺したはずの岸本恵がGANTZに召還されるくだりやネギ星人パパにヤクザさんたちが潰されてしまうくだりなどは、そんな「キモおもろい」雰囲気があって凄く「大人向け」って感じがしていたのですが、田中星児もとい田中星人との戦いを最後にそんな雰囲気は完全に消えてしまったのが残念. 特に喋る千手観音に加藤を見すぎで巨乳を揺らせすぎの岸本が殺されてしまうくだりでは、もはや完全にどこにでもあるアクション映画に落ち着いてましたね. アクションは面白いのに映画の雰囲気そのものに「この先どうなるのか」という面白さもなければ、得体の知れないGANTZへの恐怖という名の気持ち悪さもない. 後半は完全に「大人向け」という雰囲気がなくなっていましたよ. 加えて人間ドラマも希薄なこと. 就活中の玄野計がGANTZスーツの威力に酔いしれて独りよがりなヒーローになるとか、少年院に入所していたという加藤勝の葛藤も表情だけとか、岸本恵や小島多恵の恋心もいつの間にやらだったりとか全て薄っぺらいので、玄野の独りよがりな強さのせいで真の強さに憧れる優しき加藤が死んだり、その加藤を庇うべく岸本が犠牲になったりするのも全て読めてしまうんです. なのでEDロール中盤に挿入された加藤が生きていたというのも完全に予想の範囲内でした. ただこの映画で一番の収穫と言ってもいいのは、何と言っても俳優・二宮和也の百面相でしょう. だってOPからいきなり広告のおっぱいに鼻の下伸び伸びですよ. もうこの時点でグッジョブ! ファイナルファンタジーXI』初のオーケス ニャラキヒロシゲ最後の抵抗田代容子をするもTAJ と親指を突き上げたいくらいでしたよ. しかも岸本恵が召還されるくだりでも目の前で現実化していくおっぱいに鼻の下を伸ばしたり、その岸本を家に泊める時でもティッシュ箱の下にゴムを隠したりなど、その等身大の人間臭さを等身大の表情で見せてくれるところがとにかくいい! 何かどこにでもいる「昔は一時期自分も輝いていたのに」という人間がある日その才能をもう一度開花させる機会を得た途端に強くなり、調子に乗り、そして本当に気付くべきことが何だったのかを改めて知るというリアルな人間味ある姿が、俳優・二宮和也によってずっと見ていたいと思わせる妙な心地よさを生み出す. 個人的にはそんな感じのする映画でしたよ. でもそんな玄野計に一言だけ言わせてほしいのが、使用目的のあるゴムは取り出しやすい場所に隠しなさい! ということ. ティッシュ箱の下はまだしも、そのティッシュ箱を足元に置いていては、いざ取りに行く時に妙な間が空いてちょっと雰囲気のリズムが狂いますからね. てな訳で前編の予告編に後編の映像を盛り込む東宝の宣伝部さんはちょっと手抜きすぎではないかとも思える映画でした. 深夜らじお@の映画館 の置き場所は基本右手が届くです. 靴 ブランド ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう.