宇奈月温泉で釜飯 | 山自転車

宇奈月温泉で釜飯

「釜飯が食べたくなってきましたね。」


いえ・・・特には・・・


「なので、宇奈月温泉に行きます」


いえ・・・だから特に食べたくは・・・


と、いつもの流れで強制的に宇奈月温泉行きが決定。


黒部川扇状地を快適に飛ばすルイガノの人
山自転車

「体力ついた!全然つらくない!」


えぇ、思いっきりかなりの追い風ですから・・・

気分よさそうなので黙っておきましょうか。


追い風効果が切れたあたりで一旦休憩
山自転車
黒部川も徐々に上流っぽくなってきました。


その後、「そっちのほうが軽く登れそう」と自転車取られたり

「サドルが座りにくいから自転車返しなさい」と戻させられたり

と紆余曲折を経て宇奈月温泉到着


温泉噴水の前でパチリ
山自転車
この暑いのによく温泉に手入れられますね・・・


このあと釜飯で有名な河鹿 へいくつもりだったのですが

お昼時で混んでたので先にちょっとお散歩。


足湯「おもかげ」
山自転車

足湯「いっぷく」
山自転車

ただでさえ自転車乗ってきて暑いのに

足湯のはしごでポカポカですよ。


そして「いっぷく」のある場所で貸してた電気自動車
山自転車
一人乗りなのがちょっと残念。

しかもこれにのって観光して回るのは若干勇気が必要な気が・・・

電動アシスト自転車もレンタルしてたので、

電車で来てもサイクリングが楽しめそうでした。


そんなこんなで時間つぶして、いざ河鹿へ。

目的の釜飯。
山自転車

きしめんも一緒に頼んでお腹いっぱい。

そこでルイガノの人。


「さ、帰りましょう」


え?ホントに釜飯食べに来ただけ?



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
ランキング参加してます。
ポチっと押してもらえると励みになります。