ぱんたんず日和。

毎日、のびのびと。


テーマ:
昨日の手登根ライブのチェキ撮影の際に受付していたら「ブログ見ました」とか「更新して下さい」と複数人から言われてしまったのでたまには書きます…



15日は手登根優貴バースデーライブでした。
リサレコで一緒に頑張っていきましょうといってからそろそろ2年。
その間に色々ありすぎました…

去年は初めてのソロライブ(バースデーライブ)と、秋にもソロライブ。
そして1stCD発売と大きく動いていったのですが、今年の頭に大怪我で長期入院…


こういう状況の為、ソロライブは中止にしようかと何度も相談しました。
もともとの予定で今年はソロライブは1回になるかもと話していました。
秋に色々動きがある可能性が出てきたのでスケジュールが確定しにくく、それを考慮するとどうしてもバースデーライブは開催したいという気持ちもあり…

手登根も「応援して下さった皆様に歌を届けたい」という気持ちが強く、何としても開催してあげたくて頑張ってみました。
来てくださる方を《おもてなし》しようと、目でも耳でも楽しめるライブにしたくて、衣装を毎回変えるだけでは無く、今回はもう少し何かしたいと考えてバルーンアーティストのれいさんにステージ装飾を依頼したり、めろちょ発案の映像を流したり、トークコーナーを入れてみたり、じゃんけん大会だったり…(これは毎度ではありますが)
色々と取り組んでみました。

MCを担当して下さったみいちゃんこと藤崎未花さんは、話が上手いのは勿論のこと、手登根とのつきあいも長く元々は姉妹設定でユニットを組んでいたこともあり、二人の息のあった歌声はスタッフとして聞いていてもとても楽しませていただきました。

カメラマンをしてくださった烏丸さんは、手登根ソロライブでは毎回撮影を担当し素敵な写真を撮って下さっています。今回もとても忙しい中スケジュールを空けていただき本当に感謝です!!

物販スタッフは、マジコネ!にご来場いただいたことのある方なら顔を知っているかもしれませんが、毎回まろんが担当してくれています。まろんは私の妹で、都内のアイドルライブでも受付や物販を手伝っていた過去や、元ディズニーキャストなのでお客様対応や何かトラブルがあった時にも安心して任せられるスタッフです。

受付は過去2回担当して下さった方が都合が合わず、今回初めてお手伝い参加して下さったうっちーさんが頑張ってくださいました。

こういったサポートスタッフの一生懸命な支えもあり、何とか無事に終了することができました。
毎回サポートスタッフには非常時の誘導方法なども事前にレクチャーしているのですが、実践する機会が無くて本当に幸いです。
誘導灯なども渡されるので初めてのスタッフは大げさと戸惑うかもしれませんが(笑)



お客様の数はそれほど多くは無く、前半しかいられなかったり後半だけの方もいたので入れ替わりも多かったのですが、それでも40名以上のお客様に見ていただく事が出来ました。
正直、集客は今までの半分です。
過去2回のライブを考えると今回はもっと集客しなくてはという気持ちが手登根の中にもあって、焦りもあったと思いますし、本心は満足いってないかもしれません…
でも私自身は今回に関しては、この状況でもこれだけの方が集まって下さった事が本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

中には県外から日帰りや泊まりで会いに来て下さった方もいたり、行けないからと大きなお花やプレゼントを会場や事務所に送って下さったり…
車1台では持ち帰れないほどの量で、事務所で預かっているプレゼントもある程です。
(日曜に全て届けます)

手登根優貴という存在がたくさんの方に愛されているんだなと実感致しました。

明るく元気なイメージから一転、急にネガティブになったり、フリック入力が苦手な上に文章の見直しが抜けてたりするので誤字脱字が多かったり、家族の手術の為にお金を稼ごうと必死に働くあまり、熱を出した状態で働きに行き怪我をして入院になったり…
なかなか変わった人間です。
それでも、前にも書きましたが何とか支えてあげられたらという気持ちで一緒に頑張っていますが、私自身が年齢の割に人間的に未熟な部分も多く、手探りで進んでいる為に手登根にも負担をかけてしまう事もあり…反省も多くあります。

どうしたらもっと活動がスムーズに出来るか、どうしたらもっとてどまやーずが増えて下さるか、手登根と一緒にたくさん悩みながらもこれからも地道に進んでいきたいと思います。
日々精進。


バースデーライブ直後なのでやはり「次のライブではあーしたい、こーしたい」という欲が出てきてはいるのですが、秋以降のスケジュールがなかなか難しくすぐには決断できない状況です。
まだ詳しくはお伝えできないのですが今まで以上に大きく動けたらいいなぁという段階です。


手登根に関しては今後ゲーム主題歌2作の発表が控えております。
まずは目の前の仕事をしっかりとこなしていき、来るかもしれない大きなステージに備えて頑張っていきたいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。