========
 
 
なにか人と違うことしたい。
 
おっきなことをやってみたい。
 
 
でも日本人だから、
 
右へならえ精神で
みんなと同じを好む。
 
それがいちばん楽だから。
 
 
 
オリジナリティや
アイデンティティを追求したいとか
 
思ってはいるんだけど、
 
とはいえ、
 
やっぱり人の目が気になる。
 
 
 
〝この年になってなにしてるんだか。〟
 
〝ちょっと変わってるよね。〟
 
〝夢見すぎ。現実みたほうがいいのにね。〟
 
〝大丈夫?へんなのにハマっちゃった?〟
 
 
批判に耳を向ければキリがない。
 
 
 
こういう意見がでるのも
ある程度覚悟はしていたけど、
 
やっぱり実際に言われるとずーん。
 
 
 
やっぱり普通にもどるか。
 
いや、そもそも普通ってなに?
 
 
やりたいことをガマンしていくこと?
目立たずに暮らしていくこと?
 
 
=======
 
 
わたしもそんな想いに
心揺さぶられることもしばしば。
 
 
でもね!
 
きっと
 
なにか自分の目的を達成したい。
 
とか、
 
好きなことをやって生きたい!
 
 
って思う人ってみんな
 
こういう思いは
つきものなんじゃないかなって思います。
 
 
 
モチベーションが上がっているときは
いいんですが、
 
自分のメンタルのコンディションもある。
 
 
ノッてる時もあれば、
なんとなくノらないときもある。
 
 
 
アスリートが
メンタルトレーナーをつけているくらい
 
 
メンタルって
いろんなことに影響するんですよね。
 
 
メンタルが
弱っている時に
 
そういう批判を耳にすると
落ち込んで当たり前。
 
 
わたしだって
 
プライベートな自撮りは得意だけど(笑)
 
 
でも自撮りを毎日アップしたり、
気取った感じでとるなんて
 
 
 
こっぱずかしすぎるぜーーーー///と、
思っていました。
 
 
だってSNSで顔を晒して、
誰にみられているかわからない。
 
 
なんだかんだ、
自分は好きだけど
 
 
基本的に容姿はコンプレックスだらけで
どこで叩かれるかわからない怖さもある
 
 
それでも
 
覚悟してやってるんです!
 
 
きっとみなさんいろんな覚悟を決めて
やってるはず。
 
 
なのに匿名で人を悪く言ったり、
 
人の粗探しばかりする人に
 
 
心揺さぶられてませんか???
 
 
 
もったいないです!!
 
 
先日あったAKB48総選挙で
8位になった惣田紗莉渚さんの
コメントで、
 
 
〝文句がある人に言いたいです。
同じことをやってみてください!
真似してみてください!!〟
 
 
と言っていたのですが、
 
 
まさにこれだ!!!って
 
わたしのなかでスッと
わだかまりみたいなものが
溶けた気がします。
 
 
 
 
とやかくいう人たち!!
 
 
 
じゃあやってみてください!
 
できますか?
 
叩かれるのを覚悟で顔出しできますか?
 
信念を曲げず伝えていけますか?
 
 
 
 
好きなことを追うのは
 
羨まれがられたりするけど、
 
 
それだけのリスク、
大変さもあります。
 
 
 
だから、
 
 
やりたいことがあっても
 
そこまでやる勇気がない。
 
って人にとやかく言われても
 
気にしない!!
 
 
ちゃんと自分の意志で覚悟を決めて
やってるんだから、
 
 
周りの目を気にして
 
自分の魅せ方を遠慮したり、
 
マジョリティになる必要はないです。
 
 
 
人にいちゃもんつけて
自分は何もしてない人より
 
何歩も前進んでます。
 
 
自信を持って(自分を信じること)
 
自分の信念と、
軸をブラさずに
 
 
やりたいことやっていきましょ!💓💓
 
 
わたし自身が
惣田さんのコメントに
励まされたのでかいてみました。
 
 
にしても、AKB48総選挙の
コメントはいつも考えさせられる
ことばっかりです。
 
 
わたしよりずーっと若い子が
 
アイドルになりたい!という
信念と憧れで
 
いろんな波にもまれて、
 
わたしたちが知らないような
苦労だったりもしてるんだろうなー。
 
 
って思うと感心させられますね。
 
 
 
{B832E2F6-8E49-4200-992C-FCA2748DB991}
 
 
わたしもアイドルになりたかったから
なんとなく気持ち入れちゃいます。
 
 
全国アイドルになれなくて
ご当地アイドルにやってたことも
今となってはいい思い出。。💘
 
 
めろ