前回の

 

≪マヤ暦のいろは②≫マヤ暦ってなんなの?

http://ameblo.jp/mero2jp/entry-12283388119.html

 

の記事で紹介した260日を1周期とするカレンダー。

 

 

これは毎日のエネルギーに意識して

 

高次元へアクセスする(シンクロを起こす・引き寄せる)

 

カレンダーです。

 

 

 

そして、実はもう1パターンあるんです。

 

1年=365日という

 

いまわたしたちが使用しているグレゴリオ暦と同じ、

太陽暦です。

※地球が太陽の周りを回る周期(太陽年)を基にして作られた暦(暦法)

 

 

ただ数え方が異なります!!

 

 

1ヵ月が28日

 

1年が13ヵ月

 

28日×13ヵ月+1日=365日

 

となります。

 

 

実はこの28と13という数字って

とても意味がある数字なんです。

 

 

まず28日というのは

 

肌のターンオーバー女性の生理周期

満月から次の満月の周期

 

 

といったような自然や身体のサイクルと一緒なのです。

 

 

なので、このカレンダーを使用し

身体や自然のリズムにあわせることで、

 

 

生理周期が順調になったり、

肌トラブルが解消されたり、

 

 

心身ともに生きやすくなります。

 

 

 

そして13というこの数字。

忌み嫌われている意味で捉えられることが多いかと思います。

 

13日の金曜日など。

 

 

でも実はとてもパワーが強い数字なのです。

 

 

トランプのキング(王様)は13です。

権力がある数字と言われていたようです。

 

 

そしていろんな単位が

12という数字でまとまっています。

 

(例えば1ダース=12本、1年=12ヵ月)

 

それに+1をするということで

もう一つ上層の世界という意味を成しているそうです。

 

 

このようにとても数字としての力が強かったため、

 

 

昔の国を統一するような権力者は市民にこのパワーを

使われて乗っ取られたりされては国がまとめられなくなる!困る!

 

と思い、あえて不吉な数字として展開した。

 

という言われもあるくらいです。

 

※あくまでも都市伝説ですが。

 

 

 

そんな意味のある数字の組み合わせ。

とってもエネルギーが高いでんです。

 

 

 

マヤ暦で言う365日のカレンダーの

スタートは7/26です。

(毎年同じ)

 

 

なので今はまだ2016年。

 

 

この暦の読み方として

今日を6/17(土)をあげてみます。

 

===============

2016年

KIN 219

スペクトルの年(音11)

青い嵐の年

 

6/17

水晶の月(音12)

第3週目

音12の日

 

 

⇒今日は

ダブル水晶の日♡(音12)

音12の月で、音12の日!!!

 

 

音12≪仲間が集まってくる・出会いがある≫時です。

 

音12のエネルギー

協力 捧げる 共有≫を意識することで

 

素敵な出会いのパワーがダブルで働く日です。

 

================

 

 

例えばもう1例で言うと。。。

 

 

今年(2016年)は音11の年なので、

先月は音11の月で・音11の日がありました。

 

トリプルスペクトルdayです。

 

 

スペクトルのパワーが3つもあるということで

とてもエネルギーが高かったのです。

 

 

スペクトル(音11)は

浄化・解き放つ≫というパワーがあるので

 

断舎離・執着の解放にとてもよかった時期なんです。

 

 

 

というような時の読み方になります。

 

 

 

 

なので、

マヤ暦のカレンダーってとても奥が深いんです。

 

 

 

この2種類のカレンダーを

ダブルで使用(意識)することで

さらにパワーが向上します。

 

 

もちろん260日周期のカレンダーだけを使用しても

シンクロは起こるようになりますし、

 

 

こちらの365日のカレンダーを使用しても

心や身体のバランスが取れるようになります。

 


とくにガッチガチに決められたやり方はありません。

 

 

毎日のエネルギーなので、

自分が取り入れやすい方を選択して

なによりも、楽しんで毎日を過ごすことが一番だと思います。

 

 

補足を挟んでしまいまいたが、

次回こそ基礎編かきますね♡

 

めろめろ