水辺ランチ | fm mermaid77

水辺ランチ

昨日は晴天でポッカポカ!バリバリ気持ち良かったぁ!!


昼から中ノ島公園・剣先で毎月第3水曜に開催されている水辺ランチ に行って昼飯を食べ、旅の達人coozyさん と談笑。(ちなみにcoozyさんは自前のカヌーできてました)


こんな晴れた日に、外で飯を食うと、コンビニのおにぎりもホットドッグも味は全然ちゃいます!


昔、遠足で金剛登山した時に頂で食べた弁当も、耐寒キャンプで食べたおでんも、そうやけど、ロケーションによって味が格段と変わってくるからコレ不思議。あっ、入院したときに食べたフィレオフィッシュもクソ美味かったぁァァァ。見つかって看護婦さんに怒られたけど・・・(笑)


「腹減ってたら何でも美味い」って、確かにあるけど、「この場所で食うから美味い!!!」っていうのもありますねぇっ!!


あと、水辺で食べるって、普段そうないから、なかなかイイ機会なんです!


来月は4/18(水)の12時~14時までなので、職場が近い人や休みの人は是非どぅでしょーか!?




サンディ・トム

そして、最近よくSandi Thom聴いています。→i wish i was a punk rocker

スコットランド出身の25歳の女性シンガー。


このPVロンドン!?で撮ったと思うんですが、何処なんでしょう!?

言われてもわからへんかな(笑)


この曲、歌詞が凄い伝わってきます。

どんな内容かというと・・・


♪髪に花をいっぱい付けたパンクロッカーに生まれたかった

77年、69年はまだ革命の気運が高まっていたのに

私が生まれた時には無関心な世の中になっていた

あぁ、髪に花をいっぱいつけたパンクロックーに生まれたかった♪つづく・・・


いい曲っす♪