昨日なんと小児科行く予定が
外国人向けの病院行ってきちゃいましたハート②

(教えていただいた病院です)


受付の時に書く用紙も、壁に張ってある紙も英文


待合室にいるのは全員外人!
日本人は私たちだけwwww


頭の中は海外気分。海外旅行してるみたーい!

脳内トリップですあんぱんまん


とりあえず、受付の時に書いた紙。


名前以外埋められず、申し訳ない感じで

「すみません、英語よめなくってー」なんて提出したら・・・


唯一自信満々に書いた名前の欄でさえ、間違ってたみたいですガクリ(黒背景用)

高校時代、英語は1か2しか取ったことありません。


トイレから出てきたブロンズの外人さんには
「hi!」なんて言っちゃったし。


そんな感じで若干浮かれつつ待機。

(ここ、病院です。。)


患者さんを呼び出すマイクでさえ、
何言ってるかわからないので、英語のリスニングテスト状態。


そんなかんじで超真剣に待っていたけど、
うちだけ「○○さーん」と日本語でした汗


いよいよ、診察室にGO!


担当のドクターはミシェル先生(いちおう仮名) 

(日本語話せるドクターをお願いしました)


最初は、外国人向けの病院ってことで
なんか不安もあったけど・・・


全部ふきとんじゃった!

ぶっちゃけ、小児科クリニックよりも説明とかすっごくわかりやすかった!


親切で丁寧だし、優しいし、話しやすいし。


旦那も私も帰り道に「ミシェル最高ッラブラブ
って話すくらいすっかりファンになっちゃいました。


で、肝心の注射ですが


初めての注射だと伝えたら


「記念に写真撮ったりビデオ回す人もいますよー!」


ってことだったのでお言葉に甘えて、撮影会スタートw



手足を押さえつけられるも
何されるかわからず、まだ余裕でワクワクの娘ちゃん。



いっぽいっぽ-baby




ミシェル先生も「お母さんっっ!今よ!」みたいな感じで
かあちゃんはパー子状態でシャッター押しまくり。


「大人への一歩よー♪」

「人生って辛いこともあるのよー♪」と大人たちはワイワイ。


注射怖くってたまらなかったかあちゃんも
カメラ片手でのりのりパー子になっちゃってました音譜


足にぶすっと打たれた瞬間、

「ふぇえ~~」と、娘ちゃんの顔がゆがみ・・・


いっぽいっぽ-baby


「びえー!びえー!あぎぃ!!」



いっぽいっぽ-babyいっぽいっぽ-baby


娘が泣きながら怒った!!(萌


ギャン泣きするかなぁ?

と思ったら、すぐ泣き止んじゃったけどw


「あれー?強い子だわー」と言われ
旦那が「俺に似て鈍感みたいで」って嬉しそうに答えてた泣


でもねでもね、

「顔はママに似てるよねー!」って言われちゃいました。


うれしいな~~ ハート②


そんな感じで無事、「はじめての注射」終了。


帰りに受付時に出した紙のコピーを受け取ったのですが、修正されまくりで

英語のテストの答案用紙が帰ってきた気分でした汗


英語の勉強したくなったもん。



帰りに東京タワーでナイフとフォーク食べてふらふらしてたら


外人さんに駅を聞かれてあたふたしたり
外人さんに写真頼まれてあたふたしたり


英語、ほんっと勉強するぞっ!ウキャー!



帰りは駅まで歩くつもりが
なぜか東京タワーから家まで歩いちゃったwww





あ、はじめての注射記念日でケーキ食べました。


いっぽいっぽ-日記



これ、超おっきいの!!!

タルトなんだけど、ミルクレープ乗っちゃってたりww


普通のケーキの倍は軽くあります音譜


いっぽいっぽ-日記

だから痩せないんだよねーー!いっぽいっぽ-26_30_10_13005446.gif




ペタしてね