●自己紹介 /作者の経歴・MERMAID-VISION.の始まりと由来&コンセプト | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


「毎日を頑張るあなたに。
気持ちまで キラキラさせてくれる、小さなします♡」


MVMERMAID-VISION. -マーメイドヴィジョン-
作者:虹色スワロフスキーデコアーティスト 野中ともか
(正式名称:プロフェッショナル ブリンクアーティスト)
[これまでの、活動&入賞などの経歴]


作者とも。の簡単な経歴*

京の片隅、新撰組のふるさと日野生まれ、日野育ち。
外見に似合わず人見知りがあったりする、変な所にこだわりを持ったりする、O型女子であります。

子供の頃から、絵を描いたり工作が好きでした。
学生時代、一番好きな教科は図画工作、美術、製図。
(日本庭園の製図を、高校で習っており、3級という中途半端な級取得 笑)

夜な夜な、アニメのイラストや、オリジナルな女の子の絵を、水性ペンや色鉛筆で描いていた。
GIRL春黒猫 GIRL夏海
GIRL夏ひまわり GIRL冬メリークリスマス

卒で、大手企業に就職。
与えられた仕事(というか作業?)を効率良くこなす事が楽しく、自分で言うのも何だが仕事ができた。
物をハッキリ言うので、この時の係長には嫌われていた(笑)
仕事のできる先輩には好かれたが。

入社3年半位で、隣の係長に引き抜かれた。
プレゼン用の資料を作るために、イラストレータというソフトで、初めてのPCイラストを模索しながら描いていた。
週末夜は、こっそり夜のアルバイト。

自分で好きな絵を描いたり物をつくる事からは、何年か遠ざかっていた。

5年務めた頃、数十社が競うプレゼンで金賞を獲得。
それを機に、課長に引き留められつつも、悩んできた職場の人間関係を理由に退社。
実際、一日に一言も話さない事が多々ある程、周りから妬まれシカトされ、精神的にまいっていた(笑)
色んなことが、係長に気に入られ過ぎたせいでもあるのだが^^;


並に友達と3人でルームシェアし、好き勝手に暮らし始める(笑)
この頃にしていた仕事で、ビジネスの入口について学ぶも、上手くいかずに挫折。


んな頃、現在の旦那と出会う。(離婚歴はありませんが 笑)
2004.5、犬&猫を飼い始めた事がキッカケで、ペット用アクセサリー(ネックレス&ピアス)を作り始めた。

アクセサリーショップで、たまたま目に留まったデコレーション用アクリルストーンを、携帯に貼ってみる。
これが初めてのデコレーション体験!
[初めてストーンを貼ってみた携帯電話の画像!→「どんどん増えるスワロmy収納方法」]

そして、デコレーションにハマっていき、スワロフスキーに出逢うまでは時間がかからなかった。
そのうち、ノリで(笑)オークション販売を始める。

平日昼間は、知り合いのイタリアンレストランで、ホールスタッフのアルバイト。
ぐるなびか何かで「すらっと背の高いウェイトレス、対応が親切でスムーズで良い」と書かれた事が嬉しかったもんだ。
ちなみに、現在は「すらっと」に語弊があるかもしれないが(笑)


うやって自分を振り返ってみると…
ここまでは、言いたいけど人様には言えない様な、今となれば、意外と面白い思い出がたくさんあったものだ(  ̄_ ̄)←遠い目


る時、手芸屋さんの雑誌コーナーでそれを見つけた!
デコ雑誌で資格がある事を知り「それならば基礎から習ってみよう!」と思いつく。
短期集中型で対面のスクールを探し、2008年8月~2009年1月で、デコレーションのプロフェッショナルまでの全資格を取得。

その直後に開催された、第1回ブリンク・アート・コンクールにて、優秀賞を受賞し、"MERMAID-VISION."として、右も左もわからぬままブログ&webショップを始めました。



MERMAID-VISION.の始まりと由来*

生時代、部屋のドアに、ポスカで人魚の絵を描いた時に生まれた"MERMAID-VISION."の言葉。
その絵は、消されてしまってもう残ってないけれど、こんな感じの絵。
人魚イラストMERMAID-VISION.

今となっては何だか不思議な英語?ですが(笑)
その美しい、しなやかでキラキラした様、想ったままに行動する様に、幼い時から憧れていた。
そんな、人魚になりたいという夢を詰め込んで。

若かりし頃の自分がカッコイイと思う感じで(笑)"人魚の幻想・イメージ"という意味でタイトルをつけました。

その頃の、絵を描くのが好きな気持ち、物をつくるのが好きな気持ちを持ち続けたい!という想いで再び屋号として復活させました☆



コンセプト。現在と、気持ち*

在、東京の片隅、生まれ故郷の日野に舞い戻り、"アートな スワロフスキーデコレーション"をコンセプトに、オーダー制作をメインに作品づくりをしています。

好きなデザインのモチーフは、カラフル・虹・アニマル・地球♡
「持っているとちょっとウキウキする♪わたしだけのモノ」がテーマ!


なりたいものは、小学生の時に見た、自由気ままで美しい人魚♡(アリエル)
それか、小学生の時に見て号泣し、今でも愛読書の1つ、心の美しい女性ナウシカ。

憧れる人は、山奥で黙々と壺と向き合い、壺を創り続ける、職人気質なおじさん!
自分の中の一本の筋を持って、独特の世界観を表現し続ける、変わり者の画家!

…話がそれましたが、
私らしい、他には無いオリジナルなデザイン、物創りを求めて、試行錯誤しながら、絶賛 奮闘中!(笑)


つ1つが、自分の代表作となる様な(大げさだけど笑)、素敵な作品となるよう、心を込めてつくっています。

どんどん作れ!みたいのは好きではなく、1つ1つの作品と向き合いおつくりさせて頂いていますので、少々お時間がかかる時もあります^^;

作品を手にする方に、心からお気に召して頂けて、
末永くご愛用戴ける事を想い、
愛を込めて、1粒1粒つくっています♡



まで、カメさんペースでやってきましたし、これからもカメさんかもしれません^^;
ショップとかブログとか、全てが手探りのままで、時には、落ち込んだり、立ち止まったり…

それでも、少しずつでも前進して…
少しずつでも素敵な出愛いが増えて、キラキラな笑顔の種を贈れたらいいな…♡
と、妄想しております(笑)


いつも遊びに来て下さる方、応援して下さる方、本当にありがとうございます!
これからも、どうぞお付き愛い、そしてご意見など戴けると嬉しいです♡

これからも、アートな物創りを目指して、私の作品を気に入ってくださる方と一緒に、楽しんでいきたいと思っています!



長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとう!
肉球ぷにゅワンクリック応援も お願いします♪↓ いつも応援ありがとう!

日本ブログ村デコ小物ランキングボタン600 201

人気デコ&作家様の 情報はこちら♪ ⇒ にほんブログ村”デコ小物”

お問合せボタン/無料お見積りや お問い合わせはコチラから☆
お問合せ
オーダーメイドの流れ作品集お客様のお声webショップ