☆*「ヒカリ」-まとめ&理由-*☆ | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!




今回は 一番最後の
編集後記みたいな内容です。

画像無く文章のみ。

気が向いたら&
お時間のあります時にでも 読んで頂ければ
これ 幸いかと。。。♡





制作過程 全7回
作品紹介 全3回


私の作品を 少しでも多くの方に見て戴きたい!

少しでも多くの方に 他の出展者様の作品を見て欲しい!

少しでも多くの方に ブリンクアートを知って欲しい!

少しでも多くの方に 投票に参加してほしい!

・・・その中の1票が・・・
もしも私の作品に投じて戴けるならば
そんなに嬉しいことは無い!


という気持ちを込めご紹介してきました☆


細かいことを言えば まだ語れそうではありますがw

たぶん 思いのたけは
ご紹介できたかなー!?と思います♡



ちなみに、
制作時間は・・・

締切1週間前に 土台の緑の木板に手を付けはじめ
最終4日でストーンを乗せたという作品^^;w

最終3日間(72時間)で、合計睡眠4時間位!w
睡眠以外、ほぼ全て 缶詰で制作!www

なんで毎回 追い込まれないとつくれないのか・・・^^;www





ブリンクアートは、
下絵を アクリル絵の具などで描き
その上に クリスタライズ(スワロフスキーエレメント)
を乗せていくのですが

下絵時点で既にアートだと 私は思います。

なので、
下絵段階もぜひ見て戴きたい!
制作過程を知って戴きたい!
どんな想いが詰まっているのか知って戴きたい!
と思い
色んな制作過程を載せてきました。

引っ越し前ブログでの制作過程はこちら
・・・気になって戴けた方は☆((/´З`)/





今回、

今までよりも細かく!?長々と!?w
制作段階をご紹介してきた理由は、


それぞれの部位で
持っている意味が違う作品だということ。


自然に特化した 色んな意味合いの
パーツ・デザイン・ストーリーを盛り込んで
でも、できるだけシンプルに


という作品にした(つもりw)なので
1~2回にまとめるのは難しかったし、

ハンドメイドをされる方は
作業の流れや 使った道具なんかも載ってたりすると
面白いかなー?と(勝手にw)思いました!





あと、

美しいとは でお話しさせて頂いた

「カッコイイ」
「カワイイ」
「キレイ」

その裏にある
その人の気持ち

その裏にある
影の部分や物語

この「気持ち」や「裏側」次第で
「美しい」になるのかな?


という気持ちが 大きく関係しています。



美しいという課題のもとに創った"ヒカリ"と
そこに少しだけ"カゲ"の部分も持たせた作品。


その作品の"光"は、
web上で多くの方に見て戴き

ライトアップされた会場に飾られ
沢山の方に見て戴くことでうけられる。


作品の"影"の部分は、
作者である私しか知らないから
私のブログを読んで下さってる方には
知ってもらえると嬉しいな♡

そして その"影"を知ってもらうことで、

あなたらしい感覚で
この作品から 少しでも"美しさ"を探してもらえるといいな♡

。。。と思いました!





作品提出時に
800文字以内の作文 をつけられるので
そこに
「ココが大変でした! ココをこうしました!」
って 説明を書けばいいじゃん!って話しですが、


今回から 顔文字&絵文字使用がダメになったし(TωT)

言葉だけだと 伝わらない部分がたくさんあり、
デコ師サンなら イメージで伝わるかもしれないけど!?

「私は、見る・買う 専門です!」って方や
ストーンデコレーションを 自分でしたことがない方には
わかりずらかったり するのかなー?
と ふと思いました。←※あくまで私の考えです(>_<)



今までつくってきた作品で
ストーリ仕立てのモノを思い出し、
「Oasis of the Waterside」
「Nature turns around...」
《うさぎ姫 と うめの花》・・・など)

今回は作文を ストーリ仕立てにして、
裏の部分については
私のブログを読んで下さってる方にだけでも
知ってもらえれば それでいいじゃないか。

会場で 作品をみて戴く方には、
実物を目の前にして その人の感性で
良しも悪しも 何かを感じてもらえれば
それでいいじゃないか。

と 思いました!



もちろん、


時間と労力を費やして

睡眠時間を削って

周りに迷惑をかけて^^;w

タマシイを込めて

今までの自分の持てる経験&技術を詰め込んで

今の自分なりに
アート性を追い求めた”クリスタルアート”で


つくった作品(の つもりw)なので、


沢山の方に見て戴き
ご意見 ご感想 ご指摘など戴けると
とても嬉しいです!

(特に、実物を見て
「私はこう思う」 「ココ こうしたら もっと良かった」
っていうご指摘を戴けるのが、とてもありがたく勉強になります!)




平面な写真では わからない部分もあると思うので
ぜひ 実物を見て戴きたい!!!
というのが本音。。。



私、あまり周りの人を見てない^^;
(しかも、ほのかな人見知りw)

コンタクトしても視力0.8とかなので(゚ーÅ)w

3月10日会場でお会いできる方は、
入賞できたとしても、できなかったとしても
ぜひ お声をかけてくださると 嬉しいです♡

ちなみに、

できなかった時こそ お声をかけて戴き
ご意見&ご指摘を戴くのが 私は一番ありがたいです!(^人^)

↑どんな容姿か知らんし!って?w





長々とお付き合い戴き

おつかれ!

でした!


最後に!

くじゃく↑ を ワンクリックして
「おつかれさん!」ポチお願いします♡(*´艸`*)


- おわり。-






ブリンクアートコンクール


≪第5回ブリンク・アート・コンクール≫
コンクール課題:『美(び)』

◆ネット投票期間◆
2012年2月22日(金)12:00~ 2012年3月8日(金)12:00

◆作品展示日時◆
2012年3月10日(日) 12:00~18:00 
(投票締切15:30 表彰式16:30)
会場:きゅりあん7階イベントホールAB 入場無料
(東京都品川区東大井5-18-1)

主催:日本ブリンク・アーティスト協会
後援:株式会社ちふれ化粧品


  ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 デコグッズランキング に参加しています。