こんばんはあじさいMermaidRoseです。すっかり、雨が上がりましたね。
レインブーツで出かけると、こんなお天気になり、いいような悪いような・・・。


先日J-WAVEを聴いていて、気になった言葉がありました。
サッカーは全く知らない私でも知っている本田圭佑。くん。

彼の言葉だと紹介されていたのですが、
「挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めないだけ」

とのこと。彼が、けがで日本代表を退いていた時に言ったのでしょうか?

なるほど~pika**
私は基本、ポジティブなのですが、落ち込むこと、考え込むこと多々あるのです。
立ち直りが早いだけ。だと思うのです。

この数ヶ月、色々と考えることがあり、挫折というと大げさなのですが、
道に迷っていました。この私の”迷い=挫折”に置き換えてみて、
私も、成功(達成)するまで諦めないことにしました。