チーム気生根を応援して下さる皆様、

いつもありがとうございます。
9月のワークショップについてのご案内です。

...

年頭に、一般のダンスセラピーに関心のある方向けにもダンスセラピーのワークショップを行うお約束を致しましたが、今年2度目のダンスセラピーのワークショップとなります。
ダンスセラピーには、様々な方法がありますので、そのうちの一つに過ぎません。
が、お時間があいましたら是非この機会にダンスセラピーを体験してみて下さい!

●テーマと内容
-延長していく身体感覚と自己への気づき-

誰もが、広い青空が見えるような場所に身を置く時「あー。」と両腕を広げて伸びをしたくなります。
そして、伸びはとても気持ちの良いものです。
つまり、自分の身体を大きく延長できる空間がそこにあるわけです。
日常ではどうでしょう。
自分の身体の大きさより肩身を狭めている事は無いですか?
それが続いていくと、頭の中の自己像も小さくなってしまいます。
こうした事の繰り返しは、身体を窮屈に、固く、不健康な状態に近づけていきます。
空間を不自然に使ってしまう場合もあります。
このワークショップでは、身体が伸びる感覚を幾つか味わいながら、空間に大きく自分を広げていきます。
さらにどのくらいの大きさまでは、相手に自分を伝えられるのかを探っていきます。

●日時:9月23日(土曜日)
受付:19:10
スタート:19:20
※受付前にお着替えなど済ませていただきます。

●募集人数:10名まで

●場所:新宿または代々木駅より徒歩10分程度

●料金 2500円
※チームワークショップのリピーター料金 2000円

●当日講師
日本ダンスセラピー協会
認定ダンスセラピスト
チーム気生根主宰 貴船惠子
※講師紹介及びチーム紹介については、下記URLをご覧下さい。
http://www.kifunedmt.net

●申し込み方法
以下の内容をメールにてお送りください。
申込メールアドレス
info@kifunedmt.net

1.お名前、性別、年齢
2.必ず連絡の取れる連絡先
(電話やメールアドレス)
3.ダンスセラピーの経験の有無。
または、ダンスやスポーツの経歴があれば、お知らせ下さい。

●ご注意
・動きやすい服装で参加下さい。
・補給様の水分をご持参下さい。
・室内ばき(スニーカーなどは不可)を持参下さい。
ダンスシューズなどの柔らかく軽いものが理想ですが、手元にない場合は、滑りにくい靴下を持参して下さい。
・床に座る場面もありますので、必要であれば下に敷くものを持参して下さい。

追ってこちらから、場所の詳細などお知らせ致します。

皆様のご参加をお待ちしております( ◠‿◠ )