カットで髪を伸ばす!癖を手なずける!!そしてカラーで引き締める!!! | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


最近とゆうか以前からなんですがぶろぐ村の美容師さん達の記事を見て目


「ふえー目


「ほほぉー目


「すげー目


ってなったりしている僕ですにひひ


にしても僕の記事はどれほど役に立っているのかはてなマーク


まぁ本題の前に応援↓↓お願いしますにひひ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますチョキ



↓変なサイトには飛ばないのでこの植木鉢猫(チョビちゃん)の画像を1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致しますニコニコ




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



↑↑ぶろぐ村の美容師さんや美容室さんのブログを読まれてないとわからないことがちらほら出ます得意げ


クリックしてくださいねポイントめっちゃ下がってますほんと(´・ω・`)


クラッカー
美容師 ブログランキングへ



↑↑ぽちぽちっとお願いします(・ω・)/


facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいねニコニコ

会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ音譜



では本題ですひらめき電球



今回のお客様のNさんニコニコ


去年の10月ぶりの来店にひひ


お互いにちょっと放置しすぎましたねと汗


先生をされてるのでこれから卒業式や入学式やと忙しいのです得意げ


そんなNさんのBeforeパー




自分の現状を写真で見て絶句してましたショック!


確かにさすがにボサ娘でしたねあせる


Nさんの悩みは癖毛とハチはりですパー


これを僕はいつもカットのみでカバーしています音譜


いつもは前下がりショートにしてしてるんですが今回からしばらく伸ばしてみようとゆうことになりましたグッド!


髪を伸ばすってことで得意げ


髪を伸ばすカットを施します( ̄▽+ ̄*)


切るけど伸ばしますにひひ


それと同時にひらめき電球


癖も手なずけます(=⌒▽⌒=)


どっかで聞いた言葉でしょはてなマーク


パクリましたにひひ


そしてレセTDカラーを使ってのひらめき電球


黒染めによる引き締め(* ̄Oノ ̄*)


この三つでNさんを変えますグッド!


仕上がりがこちらクラッカー








イメチェンですねにひひ


フォルムをコントロールして横にふくらんでいた癖を縦に落ち着かせて髪が長く見えるようにカットしてありますニコニコ


襟足は毛量は減らすけど厚みは残しますパー


後頭部の丸みはほどほどにして伸びてきたときに重くなりにくいようにグッド!


カラーも透明感のある黒染めで自然です得意げ


そしてここまでは手で乾かしただけでアウトバストリートメントすらつけてない状態ですグッド!


これに少しだけスタイリング剤をパパッとつけて音譜




こんな感じですニコニコ


Beforeと並べると目


だいぶ変わりましたね目


これで3月4月のイベントもバッチリですねニコニコ


Nさん今回もありがとうございますニコニコ



Nさんのその後↓↓



クセ毛を活かすレザーカット始めました??使ってみたら自分のカット技法に相性がよかったの巻☆



最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ


↓↓読者さんも募集中ですニコニコ
読者登録してね


Android携帯からの投稿