ぐらでーしょんからー☆ | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します得意げ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



美容師 ブログランキングへ


この記事は旧ブログより抜粋されたものになります( ´艸`)



今回ははぐれ美容師のヘアカラーベーシックの番外編ですニコニコ

何故番外編かとゆうとパー

ベーシックなのかどうかわかんないからにひひ

どちらかとゆうと応用編になる感じがしなくもないもんでシラー

とゆうわけで番外編ですにひひ

だからわからない言葉が出たりしてもとりあえずスルーですにひひ



先日お客様からLINEで予約がはいりまして目

グラデーションカラーをしてみたいんだけど髪がサラサラな人じゃないと似合わないかなぁ?パー

と言われたので得意げ

なんとかしましょうと即答にひひ

で次の日来店していただきましたニコニコ

でせっかくなのでブログ用に写真を撮らせてもらいましたニコニコ

ありがとうございますニコニコ

ではまずBeforeですひらめき電球





ロングですねグッド!

真ん中のもこっとしてるのは結び後ですねパー

中間毛先には縮毛矯正が残ってますパー

結び目より下を明るくしたいってことやったんで目安を決めてまずはブリーチを塗布していきますグッド!

ブリーチはパウダーとライトナーを1:1のオキシが4%ですひらめき電球

パウダーとライトナーをミックスしたのは操作性を良くしてデザイン塗布をしやすくするためニコニコ

オキシを4%にしたのは一人で施術をしていくので一番最初に塗布した部分と最後に塗布した部分との仕上がりに差が出ないようにするためのタイムコントロールですねパー

一定の位置から毛先はハケを寝かせてベタ塗りDASH!

その位置と結び目の間はハケを立ててバレイヤージュの塗布の要領でぼかしをいれますグッド!

こんな感じにパー





ラインがバツンと出ないように境目をぼかすのとゆるやかにラウンドさせるのが綺麗に塗布する秘訣ですニコニコ

好みかもしれないですけどねにひひ


陰影を意識して立体感もイメージします音譜

で自然放置後一度流しますグッド!

そして今回は根元はリタッチで毛先のブリーチ部分には微アルカリで色味をいれていきますひらめき電球

毛先はクリーミーなオレンジをイメージしてCLとCとVAを2:1:少々パー

接客業をされている方なので12月忙しくて来れないかもしれないことも考えて毛先がキンキンにならないように提案しましたグッド!

塗布後がこちらひらめき電球





全部塗って20分自然放置グッド!

しっかり色持ちするように発色させますニコニコ

で流してカット美容院

ドライして軽くしていきますパー

久々のお休みやったみたいなんでアイロンで巻くことにしましたニコニコ

まずはカラーの仕上がりがこちらひらめき電球





トップが明るく見えるのは相変わらず照明の影響です汗

いい加減うまく撮れるようになりたいガーン

で36ミリでゆるーく巻いて左サイドにふわっとおろしますひらめき電球





ロングヘアならではの女子力UPスタイルですねにひひ

ぼかし部分がふわっと浮いて中間部分をやわらかく見せてくれますニコニコ

巻きとの相性が効果的なカラーですねグッド!

今回はベースが明るめだったんで毛先にブリーチを使用しましたが黒髪に毛先を9~10レベルのカラーでとかぼかし方を工夫するとかしても綺麗で良い感じになりますニコニコ

たまには他の人と違うヘアカラーを楽しむのもいいですよねニコニコ


最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




美容師 ブログランキングへ


読者登録してね