メルリヘアリビング代表×ヘアデザイナー×はぐれ美容師 守部健太ってこんな美容師☆ | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

はじめまして。


東京都世田谷区用賀と桜新町の間にある美容室、



『Merli~hair×living メルリヘアリビング』


代表×ヘアデザイナー、


はぐれ美容師こと、


守部 健太です。



簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

本籍が兵庫県神戸市で、



育ちは大阪府枚方市の、



関西人です。



が、



お客様との会話は基本的に標準語です。



西日本出身のお客様と話すときはたまに関西弁になります。



1983年11月14日、


本格的なレベルでパン作りと陶芸ができる自由人な母と釣りバカだけど仕事熱心な父の間に生まれました。



今年で30歳になりますね。


ちなみに覚醒遺伝ってやつで見た目は母方の祖父に瓜二つです。

美容歴としては、

大阪の美容専門学校を卒業して就職を機に東京へ。


都内に17店舗くらいあるトータルビューティーサロンからマスメディアに紹介されるヘアサロンまで、


都内数店舗で経験を積みました。



アシスタント時代はヘアカラーと縮毛矯正を得意としながらも、



トリートメントとヘッドスパによる髪と頭皮のケアにも積極的に取り組み、



基礎化粧品の販売なんかも社内上位でした。



スタイリストになってからは様々なタイプの美容室を経験し様々な技術と知識と接客を学び渡りました。



独立前の二年間は二子玉川の美容室で働いていたということもあり、



2013年6月7日、



独立して現在の場所にお店を構える運びとなりました。



いかんせんいろいろ勘違いされやすい性格でして、



もともと不器用ですし伝え下手だったりしますが、



その辺りは実際に会った時に確認してあげてください。



それでは末永くお手柔らかによろしくお願い致します。




僕について更に詳しくはコチラもどうぞ↓↓



ブログとの出会い☆ブログからの出会い☆そして、、、



美容師ブロガーとしての始まり☆有名でもカリスマでも店長でもない美容師の抵抗と遊び半分☆



新たな出発♪ハイブリッド美容師ブロガー、、、VERYなママの街、、、二子玉川で働く☆そして、、、



第二のターニングポイントはとある二つのブログとの出逢い☆その内容は衝撃と笑撃だった。。。



どん底からの脱却☆きっかけは買えなかった美容専門誌、、、どS美容師って誰だよwww!??



第二のターニングポイントはたまに猫ブログを書いている?美容師を超越した存在、、、美の建築家☆



雇われ美容師の苦悩。。。オーナー、、、どSが、、、どSが使いたいですwww!!!



どS美容師と美容家がもたらしたもの☆結果、、、覚醒、、、そしてそれは新たなる決意へ。。。