☆ LOHASタイム☆

身近にある幸せを感じて生活したい。いつも自然体で、気取らずにすごす。似たもの主婦二人がつづるblogです。私たちのプチLOHASを自由気ままに書いていきます。


テーマ:

あー、ものすごく久しぶりに書いてますあせる


先月は家族全員で風邪をひき、


2周ぐらいしてやっとみんな完治しました得意げ



さてさて今日は娘の誕生日プレゼントの洋服を買いに銀座へプレゼント


今日は「アロマの日」でしたね~黄色い花


すっかり忘れてました・・・


プランタンで毎年イベントが開催されているのですが


今まで行ったことがありませんでした~


というより、大阪にいたり~出産前だったり~


いけない状況が続いていました


会場にはいろいろな商品が並んでいて、一人だったら長時間見てまわっただろうなぁ走る人


みたかった・・・・でも今日は主旨が違うのでぐっと我慢グー



そして私の心を誘うイベント本日第二段が有楽町阪急で行われていました


「LOCO LOHAS」


「MY LOHAS」の雑誌の一環だったのかなぁ?


癒しのハワイ特集で、こちらもゆっくり見たかった・・・・


でもね、時間が押してしまっていてこちらも残念ながら見られなかった


時間よ~、もう少しゆっくり流れておくれ~


そう、こういうときはおいしいスイーツを頂いてほっこりするしかない!!


大好きなスイーツラブラブ


ふるやの「ごまだんご」


これ大好物音譜


そしてモンサンクレールの「ケークオマロン」


期間限定だったので、それにひかれて即買い


こちらもおいしかった~音譜


うん、満足ニコニコ単純な私・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の土日、仕事で疲労困憊の主人から


「足をマッサージしてほしいあし」と言われ


久しぶりにアロマオイルを使ってふくらはぎのマッサージをしましたベル


「あれ?もしかしてオイル使ってくれてる?久しぶりだな~やっぱりいいね」


そうです、ものすごく久しぶりなのです


新婚当初は結構頻繁にアロママッサージをしてあげていたのですが


ジュニアが産まれてからなかなか時間もないのでやってあげていなかった


むしろ私がマッサージしてもらっていた(笑)


やっぱりオイルを使うと全然違うものですね~音譜


マッサージをしているほうも香で癒されるし黄色い花


香といえば、って人間の記憶に繊細に残るものですよね、意外と!!


あ、これどこがでかいだことある香~とか


あ、これ○○さんがつけていた香水だわ~とか




実は出産のときに、助産婦さんの許可を得て、アロマを使わせてもらいました


一番リラックスでき、刺激の少ないラベンダーコスモス


もしかしてBABYもいつかラベンダーの香をかいで思い出してくれるかしら、そのときのことリボン


なんて淡い期待をしてしまいました




出産といえば、産後に異常なくらい(いつもの3倍くらい)むくんでしまった足を


入院中、助産婦さんが別室でマッサージしてくれましたニコニコ感動キラキラ


心も体も癒されるというのはまさにこういうことだと実感ラブラブ


こういうことをお仕事にできたらすばらしいなぁと思ったなぁ


アロマはこれからも続けていきたいと思う今日この頃です



<離乳食>・・・最近だんだんズボラになり写真を撮り忘れたり、BFを活用するときは

          撮っていないので、まとめていくつかのメニュー


・スティックパン

・ミネストローネ

・ベビダノンとプレーンヨーグルトのハーフ&ハーフ

         

朝



・ほうれん草がゆ

・肉じゃが

・バナナ

昼



・シャケと小松菜の卵とじ

・ブロッコリーのミルクがゆ

・みかん

夜



・しらすとキャベツのたまご焼き

・大根と小松菜の煮物

・おかゆ

夜



・豚のひき肉と野菜(じゃがいも・にんじん・たまねぎ)のトマト煮

・小松菜がゆ

・ブロッコリーのヨーグルトサラダ(不評でした)

昼



・シャケとジャガイモのミルク煮

・コーンがゆ

・トマトのヨーグルトサラダ

夜



・シャケがゆ

・ひき肉とキャベツのお焼き

・サツマイモヨーグルト

夜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが、本日意を決して歯医者にいってまいりました!!


お恥ずかしながら、歯医者が大の苦手で、本当に本当に嫌いでショック!

(子供みたいでしょ)

というのも子供のころから嘔吐反射が強いらしく、オェってなるんです(笑)

(ちなみに主人も。そして遺伝はわが子へと続く)


それが嫌で、ずーーっと歯医者に行っていませんでした得意げ


でもでももう行くべき時がきたのです・・・残念ながら。


いろいろ調べ、笑気麻酔という方法で症状が軽減できるということで


笑気麻酔を扱っている歯医者を探しました


最初はドキドキ・・・


でも始まってびっくり!!


本当に治療が楽で、これならもっと早くくればよかった~


って思いました


なんというか、ぽわーっとしてきて、体の力が抜け、気分が楽になる感じ。


時間も短く感じました


これなら大丈夫!!今までのトラウマもなくなりましたニコニコ


私は恐いとかはないのですが、恐怖心が強い人にも効果的みたいです


値段も、本日2300円で、思ったより安かった


大体3000円前後でできるみたいです


早速主人も土曜に行くことになりました


歯は命宝石ブルー


これから長いお付き合いですからね、大事にしなくてはグッド!


<離乳食>

夜・・・トマトがゆ

    きゃべつと豚のひき肉のおやき

    キウイフルーツ


夜


昼は歯医者帰りのためBFでした


朝・・・スティックパン りんごジャム

    かぼちゃプリン


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、友人のお宅へお邪魔したときに出していただいたお茶黄色い花


マスカットの緑茶音譜


もともとはホット用みたいなのですが、まだ暑かったので


アイスティーにしてだしてくれましたニコニコ


マスカットのいい香がして味は緑茶なので後味もすっきりさわやか~虹


おいしい~ラブラブ


アフターヌーンで売っているよ~とのことだったので


またも影響されて早速買いに行ってしまいました走る人


だいぶ涼しくなってきたけれど、散歩や買い物から帰ってきたりすると


ものすごく喉が渇くので、今のところ私はアイスで飲んでいます


マスカット


ルピシアとかでも同じようなものが売っていたので


今度はそちらも試してみたいなぁと思っていますが


他にもおいしいマスカット緑茶、あるのかなぁ


私はTEAちゃんのように詳しくないので、

お勧めがあったら教えてほしいです




<離乳食>

念願の、スーパーずぼら離乳食。先日実行しました

それはずばり鍋です

鍋ってそのまま殆どの食材がBABYも食べられるし、

野菜も柔らかくなっていて栄養満点!

最後のおじやも味がしみこんでいて大満足のメニューです

ズボラママとしては毎週やりたいくらい(笑)


夜・・・鍋とりわけ(鳥肉、タラ、にんじん、白菜、豆腐)

    おじや

鍋


昼・・・ツナのミルクパンがゆ

    じゃがじゃこお焼き(お焼きは自分で食べられるので

                 最近のヒットメニュー。

                 いろいろおやきにしちゃってます)

    みかんヨーグルト    


昼


朝・・・小松菜とチーズのおかゆ

    大豆のトマト煮

朝


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ていうか作業中に編集していた内容が消えちゃうんですけどむかっ

私だけでしょうか・・・

さてさて気を取り直して

だいぶ涼しくなってきましたね音譜


日が暮れるのも早くなりました


先日お世話になった知人とランチをしに、青山の「セラン」に行ってきました


やっぱりあの並木道は素敵ですね~アップ

外はまだまだ暑かったのですが、木陰はやっぱり見た目からして涼しい


歩くと本当に気持ちがよかった~


まだ青々とした緑に覆われていましたが、秋もきっと素敵なんだろうなぁ


そしてシェフもとっても素敵な方でした恋の矢

知人がセラン(KIHACHIイタリアン)のシェフとお知り合いということで


私もご挨拶をさせてもらったのですが


KIHACHIのレシピ本とかで拝見したよりも


実物の方が数倍素敵でした


あー、こんな素敵な人に、こんなおいしい食事を作ってもらったら


ぜーったい惚れてしまうなぁと思ってしまいました(笑)


お料理もおいしかったぁ~ラブラブ

最近BABYの離乳食がなかなか進まず悩みながらのメニュー。

なかなか更新する暇がなかったので随分たまってしまっています。

とりあえず二日分


昨日の夜・・・ひじきがゆ

        大豆のトマト煮

        豆腐とにんじんとひじきの和風スープ

5


昨日の昼・・・チーズがゆ   

        ごろごろじゃがいもの和風あんかけ


6



昨日の朝・・・ほうれんそう入りコーンスープのパンがゆ 

        みかん


4


おとといの夜・・・のりがゆ

          大根とツナの和風煮

          豆腐のいり卵


1


おとといの昼・・・ささみと野菜たっぷりうどん



3


おとといの朝・・・パンケーキ・ヨーグルトとフルーツソース添え

          にんじんスティック


2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分久しぶりの更新になってしまいました


最近家族を含めて私の周りで体調がすぐれない人が多くて・・・


そして私も今日は頭痛がひどくて辛かった


自分の体をコントロールするってなかなか難しいものですね


最近病院で発見したフリーペーパー


「生活改善レシピ」


これ、本当に無料でいいのかしら?というほど内容が充実しておりました


やはり健康な体は食事からなんだろうなぁ


食事にはそこそこ気を使っているつもりだけれど


主婦暦3年目、そろそろ中だるみの時期かもしれない・・・

<早いか(笑)>

気合を入れなおさなくっちゃ



<おまけ>

朝・・・トマトと青海苔のおかゆ

   とうふの野菜スープ煮


朝



昼・・・目玉焼き風おかゆ(中央にゆで卵の黄身半分)

   じゃがいもとほうれんそうのスープ


昼



夜・・・おかゆ

    大根と椎茸のお味噌汁

    サツマイモの茶巾


夜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね~メラメラ


ちょっと外に出るとものすごい汗をかきます汗


こうなると出不精になってしまいがちな私ですが


最近は散歩をかねて、近くの図書館がお気に入りです音譜


というのも最近リニューアルされ、ものすごーくキレイでおしゃれな図書館なんですキラキラ


読書スペースも充実していて、なんと授乳室まであるので、


時間があったら本当一日中いたいくらいです


涼しくて快適だし、図書館は憩いの場ですヒマワリ




<おまけ>

本日の離乳食


朝・・・小松菜とトマトのおかゆ

    ささみのひき肉と野菜のクリーム煮

朝



昼・・・かぼちゃとさつまいものミルクがゆ

   キウイフルーツ

昼



夜・・・キャベツとパプリカのおかゆ

    なすの白和え

夜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢は景色ももちろんきれいですが、おいしいものも盛りだくさん


まずは定番ミカドコーヒーモカソフトソフトクリーム


やわらかーい味でやっぱり絶品アップ


甘すぎないのであっという間にぺろりと食べられちゃいますラブラブ


そして食べ歩きに最適の腸詰屋


腸詰屋


普通はパンとソーセージが同じ大きさですけど


ソーセージがメインキラキラって感じで食欲をそそります


そしてこれまた定番ですが沢屋 のジャムハチ


沢屋


ジャム


我が家はいちごとオレンジママレードを購入


特にいちごは激うま!!


すぐなくなっちゃいます


すべて国産、無添加だから体にもいいですよね


もっと買っておけばよかったぁ


そして最後に、鹿島の森でのティータイム


鹿島の森


素敵な景色を眺めながらいただいた「浅間ベリーサンデー」最高でした音譜


私は「浅間ベリー」というネーミングに惹かれてたのんだのですが


その名の通りといった感じで、ソースが最高においしかったニコニコ


ソフトの甘さとベリーの甘酸っぱさがちょうどいい感じでまた食べたいなぁ


なかなか足を運ばないところですが、鹿島の森おすすめです


宿泊はご年配の方が多いですが、とっても落ち着いたホテルなので


ティータイムだけでも価値があると思いました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの旅行第一弾として、軽井沢に1泊してきました


赤ちゃん連れでの軽井沢は初めて車


というより赤ちゃん連れの遠出の旅行はこれが初めてドキドキ


我が家にとって記念すべき旅行ですキラキラ


荷物は殆どがBABYのもの・・・事前にベビールームのあるSAを調べたりと


やはり夫婦で行く旅行とは比べ物にならないくらい大変ガーン


行き当たりばったりの旅行が多い私たちなので今回もあまり決めずにきてしまいました


到着後そのままアウトレット女の子


ショッピング後、芝生で休憩クローバー


休憩


お天気もよくて、広々していて気持ちがよかった~虹


こういう時間て妙に癒されるぅ~音譜


二日目


台風台風の影響が心配でしたが、なんとかもったので


朝早めに出て、定番ですが、白糸の滝車


その後軽井沢銀座を食べ歩きしソフトクリーム、まだ時間があったので


鹿島の森チューリップオレンジ


鹿島の森


素敵なお庭があるオープンテラスでティータイムコーヒー


とっても静かで、落ち着いた雰囲気キラキラ


軽井沢らいしいところでしたラブラブ


御湧水もお庭からちょっと行ったところにあり、覗いてきました




軽井沢って何度いってもいいなぁって思いますニコニコ


自然と町並みとがちょうどいい感じで、これぞ避暑地といった感じですよねラブラブ


帰りの高速から山々を眺めながら思ったこと


きれいな酸素がたくさんありそう・・・


都会って、酸素足りてるのかな?


なんておバカなことを思ってしまいました


子連れ初旅行、とにかく満喫~音譜


軽井沢大好き~ドキドキ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

BABYが喜ぶので、バックミュージックは主に童謡


という生活を送っている私(笑)にひひ


ですが時には自分のために癒される音楽を・・・


CD


カフェ空間を演出してくれる」という音楽音譜


確かに耳障りでなく、落ち着いていて、それでいて明るいイメージ。

(評論家でないのでコメントが乏しいけれど)


うんこれ好きラブラブ


なんだか最近ずっと頭痛がひどくて辛いので


久しぶりにアロマを炊きながら、ひとり時間を楽しみましたベル


今日はスパイシーな香を求めていたので


マジョラム黄色い花


リラックスするときに使う副交感神経に働きかけるので


頭痛改善とともに一石二鳥な感じ


うんこれも好きラブラブラブラブ


ちなみにCDは「SEX AND THE CITY」で使われている曲も入っていました


恥ずかしながら、↑を見たのはつい最近


でももちろんまだ全部見ていないです


うーん、東京もNYも同じ感じなんだなぁっていうのが私の感想。


はまる人ははまるんだろうなぁ


でもやっぱりお洒落ですよね




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。