寒いっ!


さっき帰ってくるときは

 

-9度でした


 

 

北海道にいながら

 

アイスホッケーは初観戦

 

高橋大輔さんの

 

チャリティーにも

 

リンク存続運動にも賛同の行動をしたことはないのですが

 

「スケート全体を盛り上げる」でしたっけ?

 

それなら

 

身近なことだし

 

まあ、いってみようかと・・・(要は気分転換&スケート恋しいw)

 

 

 

公開練習終盤から入場しましたが

 

第一印象は

 

「選手が小さい・・・?」

 

まあ

 

カナディアンとか

 

ルースキーとか

 

イメージしてたので・・・

 

アジアリーグはこういう感じなのかな~

 

それとも

 

リンクまで下りて行って並んだら

 

大きいんでしょうか~?

 

 

観客は1/4くらい

 

それでも選手席上部のロングサイドの指定席は

 

わりとびっちり埋まってたようです

 

 

 

まずは

 

赤くて

 

オールドなザンボくん2台登場

 

アイスホッケーのせいか

 

サクサク作業は終わったような?

 

そのあと

 

審判入場

 

「スケートしてる!(〃∇〃)」

 

それだけでテンションあがります~

 

審判員は手袋はいてないんですね

 

寒そう(>_<)

 

 

いよいよ試合開始

 

 

パックが

 

小さいうえに速すぎて

 

見えないんですけどσ(^_^;)

 

 

第1ピリオドは

 

なんか

 

アイスホッケーとしては

 

おとなしく終了

 

 

アイスリンクは

 

フィギュアでも

 

アイスホッケーでも

 

変わらない寒さ(当たり前だけど)

 

でも

 

ホールは暖房は入っているから

 

ピリオド終了ごとに暖をとりにいけます

 

 

第2ピリオド開始

 

「ん?なんか激しくなってきた?」

 

明らかに第1ピリオドとは動きが違います

 

 

身体が温まったのか

 

滑り始めた選手たち

 

 

ザンボくんがピカピカにした氷が

 

ブレードに削られ

 

見る間に

 

白いザラメ状態に・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

鋭くターンするたび

 

高く舞い上がる氷の粒は

 

新雪のゲレンデの雪煙のよう

 

 

でもって

 

方向転換の際の

 

鋭い体重移動に

 

エッジの上で傾く体

 

(うぉ~!!!早く高橋大輔さんが滑るとこ見たい(≧∇≦))

 

 

フィギュアとは違って

 

氷を削る音はあまりしません

 

パックのぶつかる音

 

選手の声

 

応援団の声援・・・

 

 

大塚愛の「さくらんぼ」

 

応援団の

 

男性陣の振り付けが可愛いのに

 

和みましたわ

 

 

 

 

久慈修平選手は

 

ず~っと以前のブログに名前出てきたかしら・・・

 

 

思いながら帰宅

 

 

 

 

これですね

 

今日は2得点+アシスト3、4点ついてたような・・・?

 

http://ameblo.jp/meril0601/entry-12164015567.html

久慈 王子へ復帰

 

 

第2、第3ピリオドは

 

選手の動きを追っているうちに

 

寒さを感じる間もなく終了

 

 

 

アイスホッケーグッズは

 

あまり興味はなかったのだけど

 

シートクッションだけ買おうかどうか迷いました

 

この先

 

高橋大輔さんの

 

スケート見るときにも使えるしw

 

結局は断念したのだけど

 

ロゴは

 

OJI EAGLES=王子イーグルス

 

王子のシートクッション持って

 

王子を見に行く自分・・・σ(^_^;)

 

 

一瞬

 

夢想した自分が

 

メッチャ可笑しかったです