釧路はすごい風だったようだけど

ここの雨は思ったほどひどくはなく

今はもう降ってない


ここに住んでる方々は

ここは天災こないから



真顔でおっしゃる


そうなのかもしれないけど

みんながそう思っているのもどうなのかなぁ・・・?



新規住民は複雑な心境



それにしても

横断歩道の冠水

何とかならないかしら

雪解け時期にも思ったけれど

帰り道

スニーカーで水の中を歩いて

くるぶしまで濡れ

気持ち悪い

避けて通ればいいと思うかもしれないけれど

道路全体が水浸しなわけで・・・。(´д`lll)








時差12時間は

テレビ放送見るには

やっぱり結構厳しいから


リオはもっぱらPM7:30からのNHK




ちょうどいい時間帯だし

アナウンサーさんも

塚原直也さんもイケメンだからw



目の保養も兼ねる~ドキドキとか思いつつ・・・w



それでも

高橋大輔さんが

オリンピックのキャスターを引き受けなかったら

このNHKすら見ていなかったと思う


そう言う意味では

少なくとも1人にとって

高橋大輔は

オリンピックへの関心喚起に役立ったってわけだ




塚原さんもイケメンだけど

やっぱり何か大輔さんとは違う

それは

小谷さんにも

野村さんにも

感じたことで


オリンピアンという枠でくくり切れないもの


まあ

アスリートらしくない

アスリートを自認する人だからかもしれないが・・・

(とはいえ、彼のアスリート魂も半端ないことは承知)





この違和感の正体はなんだろな~?




似た感じのオリンピック選手を探してみたが・・・


錦織 圭さんかな


つまりそれは

純粋なアマチュアスポーツというわけではなく

プロ

というか

試合だけではなく

試合後のプレスカンファレンスまで

含めてお仕事というのが

際立つスポーツ?



錦織はプロだが

大輔はアマチュアだったけどね?

とも思うが

なんというかなぁ

GPFとか

ワールドとか

放送権持ってるメディアとか

番組のスポンサーさんとかとの

関係性のせいかなぁ

フィギュアスケーターへの対応が

「あんたらと俺らとは共存関係じゃね~か」

みたいな

押しつけがましさ

というか

商品を扱うような尊敬のなさ

というか・・・


そういうものに対して

氷の上以外でも

高橋大輔はいろいろ

配慮しながら発言せざるを得なかったはず

マスコミへの対応も

重要な仕事の一つ



プロなら

反論や要求もできるだろうが

アマなのになぁ

途中にいろいろ入ってて

言いたいことも言えないんじゃ・・・



あかん(>_<)

考えてるうちに

話がそれて

苦い思い出がよみがえりそうだ


(まあ、個人的な思い込みだけど)




要するにこのとき感じたことを

リオオリンピック終盤で再び感じているということ


お家芸より場数・・・?


2016-05-11 22:45:47

テーマ: 高橋大輔






逆襲の虎・・・?(続編的な・・・w)


2016-05-12 22:39:07

テーマ: ウィンタースポーツ





多彩になる一方の

大輔さんの髪型は

ノッてきてる証拠(^_^;)




裏の苦労はわからないけど

テレビ画面で見る限り

リオの水はあってるみたい

というか

オリンピックがあってるのかな?



最初に

野村さんとしおらしく

対談した時から実はこっそり思ってた




野村さん

大輔さんにだまされちゃあ

いけないよw

自信なさげなこと言ってても

最終的には

なんとか成し遂げてしまう

しかも

期待以上にw


そのくせ

なんか

ほおっておけないような気にさせるから

(これが女性なら小悪魔レベル(;^_^A )





チームのみなさま

まんまと

大輔さんの罠にはまったご様子で

なごなご・・・ラブラブ








冬の

フジのフィギュアスケート

オープニング映像を

氷の上での

高橋大輔さんの

タイム トウ セイ グッバイ

とかにしてくれないかなぁ・・・





それは

それで

現役選手を応援する

まっとうな

スケオタさんたちからは

ブーイングの嵐となるだろうけど・・・