いやぁ・・・無理!


前半、


モルギーのインタビュー部分のみ


なんちゃって日本語のレベルです~






ディス テキスト トゥ ロング フォー ミー!




ところで・・・


Daisuke,do you studay Engrish,now?



高橋大輔さんはちゃ~んと勉強してるのかな~


メリル・デービスさんに


当たって砕けたほうが


英語身につくんじゃ・・・(;^_^A




FIS スキージャンプのHPより

http://www.fis-ski.com/ski-jumping/news-multimedia/news/article=thomas-morgenstern-announces-his-retirement.html


Thomas Morgenstern announces his retirement

26 September 2014 13:13

Thomas Morgenstern at the press conference

Thomas Morgenstern at the press conference -

Mirja Geh Red Bull Content Pool


長い熟慮の後、最終決断がなされた:トーマス・モルゲンシュテルンが金曜日にSalzburg (AUT) でのプレスカンファレンスにおいて引退を発表した。

「実のところ、この決断はほんとはしたくなかったが、現実になってしまった。簡単な道のりではなかった、しかし必然だった。インスブルックでの最後のトレーニングキャンプの間、私は新しい生活へのラインを引き、ジャンプをした、そしてそれを誇りに思っている。今、将来に起きることへの準備をしている、素晴らしい時間になるだろう」とトーストリア人は言った。


「肉体的には、たぶんここ数年よりも自分自身準備ができていた。回復しており、健康で元気で、これは問題じゃなかった。勝つために必要な、または表彰台に上がるために必要な最後の10%が問題だった。これはこれ以上可能ではない、ジャンプ台の頂上にいるときに解けない縛り付けるもの、何かそういったものを考え始める。

その事実を無視するなら失敗しかねない。これは成功することを難しくし、将来を決定つける要因だった。私は勝ちたかった多くの積極的な瞬間により素晴らしい成功した競技生活をすごした。」


彼の競技生活の最高の瞬間のひとつとして、トーマス・モルゲンシュテルンはトリノのオリンピックゲームをあげている。「オリンピックチャンピオンになったからという理由だけでなく、そこで起こった全てのことが理由だ。一週間まえのワールドカップでアンディ・コフラーが勝ち、私は2位だった。そのとき、私たちはオリンピックゲームでがんばると言ったんだ。そして、ああなった。この経験はほんとうに私たちの友情を強くし、信じられない感じだった。父は涙を浮かべ、私はまだ実感がなくて涙は出なかった。そんな瞬間をもう得られないと思うと悲しくなる。」