とうとう


ウクライナで死者が出たとか・・・




フィギュアスケートだけでなく


スポーツを楽しむには


紛争がないっていうのが


前提条件かなぁ・・・


どんどん


嫌な感じになっていくのね・・・








ウィンタースポーツは


結構せこいと思うσ(^_^;)


コンバインド見てて久々に思い出したけれど


クロスカントリーの駆け引きは、えげつないw


けど


たぶん、お互い様




スキージャンプは運頼みの部分とジュリーの判断ってものがあるから


完璧に公平ってわけでもない


けど


追い風にあたる日もあれば


向かい風に乗る日もある





フィギュアスケートは・・・どうかなぁ・・・?



音楽がかからないような


運営側の不手際も


選手に


救済がないのはかわいそうじゃない?




そして


ジャッジが


全てを握るんだね




対等の選手同士の駆け引きでもなく


自然の気まぐれでもない





タイムもなく


距離もなく


公平な物差しが全くなしに


ただただ


全て人間が目視だけで採点するわけだ・・・





さっき


フライング・イーグルが


ラハチの世界選手権まで現役続行したいとう記事を読んで


高橋大輔さんを思い出し


少し


切なくなったんだ・・・