寝顔見るたびに天使かよと思う私ですニヤリ




{185BA84B-21FE-4BA6-B9CD-7675113A0EF7}



今日は予防接種の時にもらい忘れた
保湿剤をもらいにまたクリニックへ流れ星
予防接種の時は私が
注射への恐怖と息子ちゃんを押さえるのに
後になって押さえすぎて息子ちゃん痛かったかな!?
大丈夫かな!!?
と挙動不審になってしまい←マジ
保湿剤下さいと言い忘れてしまい...ガーン
あたふたしてるし
側からどう見ても新米ママだと
思われた自信あります。笑


そして身長と体重も
計らせてもらいましたキョロキョロ
星身長60センチ
星体重6150グラム


この前ショッピングモールで
体重測った時もそうだったんだけど
やっぱ保健師さんが来た時から日割りすると
1日の体重増加率が20グラムくらいアセアセ
息子ちゃん顔色も良いし
おっぱいもよく飲むし出てそうで
育児書通りが正解ではないけど
増加率が心配になってしまい看護師さんに相談

成長曲線か変に逸脱してなければ大丈夫
夜長く寝ても途中で起こして
授乳しなくて大丈夫
はじめは寝てばっかだけどだんだん
起きてる時間が長くなって来て手足も動かしてくると
カロリーも消費するので体重増加が
あまりない時もあるけど大丈夫
はじめに体重増加したり
後になってグッと体重増加したり
赤ちゃんそれぞれのペースがある
とのことお願い
とりあえず大丈夫でホッとしましたラブラブ
専門家に言われるとホッとしますよねキョロキョロ


息子ちゃんは生まれた時も1ヶ月検診の時も
成長曲線の上限スレスレのビックちゃんだったし
その時の増加率も1日60グラムだったので
急激に増加率が1日20グラムになって
心配だったのでしたアセアセアセアセ
初期にグッと大きくなって
今はゆるやか、が息子ちゃんのペースなのかなキョロキョロラブラブ
夜は起こさなくても良さそうなのが
助かりました口笛


一番近所のクリニックがすごく評判良くて
ラッキー星と思ってましたが
本当に対応が良くて...えーんえーんラブラブ
色々質問する私に
いつでも第2の実家だと思って
何でも聞いて頼って下さい星
と看護師さんのおばちゃんが言ってくださり....
めちゃめちゃ対応が良すぎて
涙出そうでした←妊娠出産してから涙腺ユルユルえーん
看護師さんたちが仕事だから、とかじゃなくて
本当に子供が好きで心から
接してくれてる感じ!
初産で子育てに疑問たくさんなママの気持ちを
とても良く理解してくれる
クリニックでしたーラブ
クチコミが良いのが分かるわぁラブラブ
良いクリニックが近くにあって良かったですラブ
無事保湿剤も処方してもらえました口笛
無料だし最高爆笑







{EC4728B8-31C9-41EF-A388-1B07637A43BE}

帰宅して息子ちゃんご機嫌だったので
久々に食べたいものを作れました星
昨日やってたおしゃべりクッキングで
ブロッコリーの甘酒炒め!
想像通り美味しかったチュー

今日は遅めの外出でスーパーに4時半くらいに
寄ったのですがやはり夕方は混んでるタラーもやもや
息子ちゃん連れてのお買い物は3時くらいまでには
済ませようと思いましたキョロキョロ
狭い通路をベビーカーやら
抱っこ紐やらで行ったり来たりは大変もやもや




最近息子ちゃんは夜はセルフねんね率が高いですニコニコ
まぁ狭い家なのでいつも私の姿が
見えるので安心なのでしょう。笑
ウトウトしてしばらくすると
自然に寝てますキョロキョロ
側にいなくても寝るのですが
かわいいのでお顔さすってあげたり
お腹ポンポンして
最近の私のまったりタイムですルンルン

私も寝ようっとおねがい