90's チャンピオン リバースウィーブ カットオフ 3段プリント etc. | (旧) 原宿 古着屋 mericcaのBlog ※ブログは移転しました。

(旧) 原宿 古着屋 mericcaのBlog ※ブログは移転しました。

※mericcaのブログは移転しました。
新しいブログはこちら↓
http://used-clothing-mericca.tumblr.com/

東京原宿にある古着屋 mericca(メリッカ)のブログです。店舗やオンラインショップの入荷情報などを中心に、毎日更新中です!


こんにちは。mericcaです。
さて本日のブログ、まずはコーディネートでご紹介。

モデルは当店のご近所さん、ヘアサロンLomalia(ロマリア)の木島さんです。
ちなみに、店主はいつも木島さんに髪切ってもらっています。


 
Model : 木島 尚哉 from ヘアサロン Lomalia
St. 木島さんのはブログはこちら!


スウェットなのでカジュアルなんですが、
何処となく上品さのある、アイビー校の学生風。
様はテイクアイビーよろしくなスタイルです。




足元はこんな感じにローファー。
こちらの詳細は先日のブログをご覧頂ければと思います。

~ G.H.Bass タッセル&コインローファー etc. ~
http://ameblo.jp/mericca/entry-11867860855.html



それでは各アイテムのご紹介です!




 
90's Champion
Size : L
¥4,800+税

Webショップでも購入でいます。


まずは、一番目を引く赤のスウェット。
90年代チャンピオンのリバースウィーブです。

アイオワ大学・陸上部のプリントは、嬉しい3段仕様となります。




そして、ご覧の通りのカットオフ仕様。
くるりんとなった切りっぱなしの袖がポイントですね!

リバース特有の太めのシルエットが苦手と言う方も多いですが、
逆にオーバーサイズが今っぽいのでこの機会にいかがでしょうか?





 
AMERICAN LIVING
Size : メンズS~Mくらい
¥3,800+税

Webショップでも購入でいます。


2点目は下に着たシャツ。
アメリカンリヴィングのボタンダウンシャツです。

ここ最近古着でもたまに見かけるようになったアメリカンリヴィング。
気の利いたアイテムが多いのですが、
それもそのはずラルフローレンとJCペニー(アメリカ大手デパート)の、
コラボブランドなんです。

さて、こちらのBDシャツは定番のブルーxホワイトのストライプ。
そして、左胸には星条旗を掴んだイーグルの刺繍がはいっています。

また、ボーイズサイズのXLという事で、日本メンズサイズのS~Mと嬉しいサイズ感となります。






BANANA REPUBLIC
SIze : W32
¥3,800+税
Webショップでも購入でいます。


最後はショートパンツ。
バナナリパブリックのアイテムです。

ミリタリーライクなグリーンのチノ素材を使用し、
細すぎず太すぎない丁度いい太さのシルエットとなっています。

着回しがきくアイテムではないでしょうか。


オススメです。






mericca (メリッカ)

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-13-6ロード原宿2F


Open : 12:00 - 20:00
Tel : 03-3797-0999
Eメール : info(アットマーク)mericca.com

ホームページ : 
www.mericca.com
フェイスブック : 
https://www.facebook.com/usedclothing.mericca
Webショップ : http://mericca.shop-pro.jp/