90's カルバンクライン ロゴTシャツ & 90's フランクロイドライト Tシャツ etc. | (旧) 原宿 古着屋 mericcaのBlog ※ブログは移転しました。

(旧) 原宿 古着屋 mericcaのBlog ※ブログは移転しました。

※mericcaのブログは移転しました。
新しいブログはこちら↓
http://used-clothing-mericca.tumblr.com/

東京原宿にある古着屋 mericca(メリッカ)のブログです。店舗やオンラインショップの入荷情報などを中心に、毎日更新中です!




こんにちは。mericcaです。
昨日に引き続き冷えますね。
明日も雨予報ですし、20℃越えのパラダイスは来週以降にお預けのようです。
なので、暖かくなったら思って撮りためていたTシャツ類、載せちゃいます。

というわけでして、本日のオススメはTシャツ類でございます!





90's Calvin Klein
Size : S
¥4,400+税

Webショップでも購入できます。


一点目はすっかり定番になったカルバンクラインのロゴTシャツ。
黄金時代的な90年代当時のものになります。

カラーはブラックでシンプルなロゴ配置。
コンディションも非常に良く、サイズもちゃんとSサイズしてます。
そして、しっかりとUSAメイド。整ってますね!






90's Frank Lloyd Wright
Size : M
¥3,800+税
Webショップでも購入できます。
Sold


2点目はアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトのTシャツ。
先日のアンディ・ウォーホルも然り、こちらもファンの方多いのではないでしょうか。

ボディはフルーツオブザルーム。

ステンドグラスがモチーフになったこちらの定番パターンです。
しかも、黒の部分抜きになっていたりして気が利いてますね。


写真だとちょと見辛いですが、作品名と財団のクレジットが。
しっかりオフィシャル物です。






Ralph Lauren
Size : M
¥3,800+税
Webショップでも購入できます。


3点目はラルフローレンのリンガーT。
ネイビーのボディにレッドのトリム。

中央の星条旗はガーゼのような生地で粗ーい雑なステッチで縫い付けられています。
ラルフローレンらしい力の抜き方ですね。
柔らかくテロっとしたコットンボディなのが、これまた面白いです。






Ralph Lauren
Size : S
¥3,800+税
Webショップでも購入できます。


最後の一着もラルフローレン。
これまた古着アプローチなごま塩グレーです。
いかにもポロジーンズ的なわかりやすい直球のロゴが今っぽい気がします。

なにかとサイズに不安の残るラルフですが、こちらちゃんとSサイズしてます。
しっかりちゃっかりのUSAメイドです。



オススメです。







mericca (メリッカ)

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-13-6ロード原宿2F


Open : 12:00 - 20:00
Tel : 03-3797-0999
Eメール : info(アットマーク)mericca.com

ホームページ : 
www.mericca.com
フェイスブック : 
https://www.facebook.com/usedclothing.mericca
Webショップ : http://mericca.shop-pro.jp/