80's ポロカントリー デニムシャツ etc. | (旧) 原宿 古着屋 mericcaのBlog ※ブログは移転しました。

(旧) 原宿 古着屋 mericcaのBlog ※ブログは移転しました。

※mericcaのブログは移転しました。
新しいブログはこちら↓
http://used-clothing-mericca.tumblr.com/

東京原宿にある古着屋 mericca(メリッカ)のブログです。店舗やオンラインショップの入荷情報などを中心に、毎日更新中です!


一瞬ですが雨が降ったり
そうかと思えば、めちゃくちゃ晴れて暑かったりと
忙しいお天気ですね。


さて、本日のオススメは秋に向けてシャツをご紹介します。







80's Polo Country
Size : M
¥4620-

Webショップでも購入できます。


ラルフローレンの中でも人気のライン、
ポロカントリーのデニムシャツです。

80年代から90年代初頭の物になります。


ラルフローレン定番のデニムシャツですが、
普通のラインの物と比べて厚手のデニム生地を使用しています。

重量もありますし、ちょっとボタンが閉めづらいくらい厚いですw

流石のポロカン。ヘヴィデューティーでございます。










50's Military Shirts
Size : 15 1/2
¥4935-

Webショップでも購入できます。


2点目はミリタリーチノシャツ。

ヴィンテージならではの張りのあるチノ生地が個人的に好きなんですが
近年コンンディションがいい物はめっきり減った気がします。


両腕にはワッペンが、そしてもちろんマチ付き。

着丈はヴィンテージシャツお約束の長めのつくりですが、
15ハーフの割りには、身幅は細めなので
スッキリと着れると思います。








70's Indian Cotton Shirts
Size : Mくらい
¥4620-

Webショップでも購入できます。


最後はインド綿のシャツになります。

インド綿特有の風合いが本当いいですね。

また、ボタンが70'sのネルと同じく
尿素ボタンと気が利いています。



オススメです。



150-0001
東京都渋谷区神宮前6-13-6ロード原宿2F

Open : 12:00-20:00
Tel : 03-3797-0999

Eメール : info(アットマーク)mericca.com

ホームページ : www.mericca.com
フェイスブック : http://www.facebook.com/usedclothing.mericca
Webショップ : http://mericca.shop-pro.jp/


Webショップはこちらからどうぞ!