追加情報です。

能と現代音楽のパフォーマンス、チケット残り少なくなっているようです。

お早目のご購入をお願いします!

能のイベント参加後、ワンドリンクと軽食の出るパーティにも参加できるチケットです。

ぜひお誘い合わせの上、来てくださいね☆


あまり周知されていないかもしれませんが、

そろそろ新聞やテレビで告知が始まります。

もしかしたら私も写ってるかも・・・??(笑)


それから、ボランティアスタッフ募集しています。

特に男性の手が足りません。(女性でも大歓迎ですけどw)

29日の舞台設営から当日までいつでもOKです。

ぜひお手伝い宜しくお願いします♪♪

もちろん無料でイベントに参加していただけますよ~(笑)


↑追記終わり。



先月からちょこちょこ告知していますキャナルアートについて!

あと2週間ほどになりました。

私たち実行メンバーもバタバタですが楽しく準備しています(笑)


誰でも参加OKです!絶対にいいイベントにしますので

お友達を誘ってぜひ来てくださいね音譜


公式ホームページ も見て下さい!

イベントの詳細も載ってます!

かなり気合いの入ったイベントですのでお楽しみに☆


中川運河キャナルアート

中川運河開通80周年記念事業
NAKAGAWA CANAL ART PROJECT NO. ZERO


日時:2010年10月30日/31日 

場所:岡谷鋼機株式会社 第三倉庫(中川区舟戸町)


設計事務所の内緒話☆-キャナルアート


10月30日(土)

 ■14:00-14:45 バイオリンコンサート 無料

  昭和初期より戦後すぐに中川運河・小栗橋近くでバイオリン製造を再開した、

  和製バイオリンのパイオニアである鈴木バイオリン製造株式会社。

  その創業者の三男が考案したスズキ・メソードで学ぶ、

  子どもたちによる演奏をお届けします。


 ■15:00-17:00 シンポジウム 無料

   水辺空間、街づくり、アート 中川運河再生にむけて・・・

    水辺空間の利用やアートによる「ものづくり」の街・名古屋のさらなる活性化と、

    運河再生の可能性を巡るトークセッションを開催します。


 ■17:30-21:00 ペチャクチャナイト名古屋 Vol.7 1000円(1ドリンク付)

   20枚のスライドを20秒間ずつ合計400秒間を流し、

   自分のテーマをプレゼンするプロジェクト「ペチャクチャナイト」。

   世界的なこのイベントが10月30日夜に中川運河キャナルアートで開催されます!

 

  →私は過去2回見に行ってますが、楽しいですよ♪♪

    楽しみながら勉強にもなり人脈発掘にもなり・・・w 


 ■18:00-21:00 デジタル掛け軸 無料

   「長谷川章」さんの織りなす壮大なスケールのアートです。

   運河越しに倉庫に映像を投影し、全てを作品へと変えてしまう…

   数々の世界遺産を舞台に活動を続ける長谷川章氏が紡ぎだす、

   幻想的な時間をお楽しみください。

  →これが無料で見れるなんて・・・感動!

   めっちゃ楽しみです☆実行委員だけど見れるかなぁw



10月31日(日)

 ■13:30-17:30 段ボール茶室&建築系ラジオ 無料

  ダンボールで作られた茶室での大茶会を開催するとともに、

  産業遺産を活用したキャナルアートから見る都市再生の未来を、

  地元のみなさんでディスカッションします。

  さらに建築・運河の可能性、アートが広げる世界などもテーマにしていきます。


  →母校の大学の先生が関わっています。

    懐かしい顔が見れるかも?!

    建築系ラジオは後日ポッドキャストとして配信されますよ☆



 ■18:00-19:00 能と現代音楽による空間芸術 2000円 

   能と現代音楽が倉庫空間と出会うことで生まれる、新しくも美しき化学反応。

   伝統に培われた能楽を現代の感性で発信する青木涼子氏の謡・舞と

   ストラスブール在住の大久保彩子氏が奏でるフルート、

   そして名古屋在住の作曲家・今井智景氏との魅惑のコラボレーション。

   「次」を綴る、パフォーマンスアートをどうぞ。

  ※引き続き開催のクロージングパーティに無料で参加出来ます。


と、いうことで、このイベントの実行メンバーの私としては

 ここをアピールしたいと思います(笑)


↓どうぞ!


ライブパフォーマンス「能と現代音楽による芸術空間」

日時:2010年10月31日 18:00~19:00
場所:岡谷鋼機株式会社 第三倉庫(中川区舟戸町)

チケット 2,000円

( このチケットで19:00からの中川運河キャナルアートイベント、クロージングパーティーに参加できます。)


設計事務所の内緒話☆

設計事務所の内緒話☆


打合せを重ねるごとに新しいアイディアが膨らんで行ってます。

本当に楽しみ☆☆

今は舞台を作成中。先日実験して大成功だったので・・・大丈夫なハズ!

ホントにいい空間になると思う☆ぜひ体感しに来て下さい☆


このイベントは2000円となっています。(小学生以下無料、中高生500円)

が、このチケットでその後のパーティにも参加できます。

軽食(本格イタリアン)と1ドリンク付きパーティとなっているので超お得☆

能なんて見たこともなかったし、現代音楽もさっぱりな私だけど

本当に楽しみです。


※実行委員では、会場設営、運営等をお手伝いして下さるボランティアスタッフを募集してます!

 ぜひ一緒にいいものを作り上げて行きましょう!

 思い出になるだけではなく、絶対いい経験になると思います!


■18:00-21:00 デジタル掛け軸

 そう、こちらは、連日やっていただけるという贅沢なイベントなのです。

 雨天でも大丈夫です!安心して来てねw


実はこのデジタル掛け軸、29日19:00頃から試写を行います。

偵察に来てもらってもいいよw

たぶん私は舞台や客席の設置なんかもしてる・・・(笑)

ついでに手伝ってくれるとなお嬉しい。

特に男性!力がいるのですよーーーーぅ!



場所は、こちらを参考に!↓


設計事務所の内緒話☆

  • サイト:http://www.canal-art.org/
  • 主催:中川運河キャナルアート実行委員会
  • 後援:愛知県/名古屋市/名古屋市港管理組合/(社)日本プロジェクト産業協議会
  • 協力:岡谷鋼機株式会社

このプロジェクトは、名古屋市都市センターまちづくり活動助成を受けています。



公式ホームページも見てみてね☆

写真入りでもっと分かりやすい!


宜しくお願いします!!



チケットがほしい方、ご連絡下さいね!

前売りでも金額は変わらないのですが…w

友達たくさん誘って見に来てーーーー!お願いっ!