今週中には申請を出すべく、

必死で申請折に励んでおります(笑)


目処が立った今、ホッと一息・・・と思っていたら・・・


お施主さんからのメール・・・。


何でも、庇の高さを変えてほしいとのこと。


今回の工場では

ワゴン車かライトバンなんかでの搬出入の予定と聞いていました。

(既設工場がそうなので、それと同じでOKといわれた)

当然、こういうことって基本設計で押さえておくべき問題だよね?

何度か確認した憶えも、議事録もあります。


先日、2トントラックの搬入をしたいと言い出したお客様。

幸い、デザインの面(立面的な見え方も大事だよね)から

高めの位置に設定していたので、

小梁の背を調整すれば、庇もシャッターHも確保できそうでホッとしたのもつかの間。


今日になって9トン以上のトラックが出入りするかも・・・って(涙)

ガーーーーン。


さすがにそんな大型車は入らないように考慮していただくものの、

4トンクラスのトラックは入れたいとのこと。

ホロ付?ウイング付?

ウイングを庇下で上げたい?


・・・。



どんどん話がオーバーになってます(涙)


はぁ~~。

構造も全部あわせて変更しないといけなさそう(涙)

ウガーーーーー!


目の前には、既に出せる状態にしてある申請書の山があるというのに・・・。

適判に行く物件だから、正・副・副・消防 の4冊が鎮座してます(笑)


やっぱり変更かな~~(涙)

仕方ないとは言え、やるせないです。


急遽金曜日に打ち合せに行き、

追加費用・工期についてお話してきます(涙)

また伊勢までお出かけだ~~~。

伊勢うどんの雰囲気じゃないな・・・(涙)

ついでに間仕切りを追加してほしいって言われてるし。

ウガーー!排煙計画も換気計画も練り直しじゃー!



おかげで、上司と社長が朝からピリピリモードです。

言い合うのはいいけど、

事務所内の空気を悪くしないでくれ~~~(涙)

働き辛いですヨ・・・。



あでも明日は、久しぶりに知立の現場へ行ってきます。

昨日お施主さんから電話があって、色々相談したいと言われたので

社長と二人で行ってきます♪

久しぶりなので嬉しいな~~~!


この現場は、大好きなのだ~(笑)

セクハラ監督さんはいないだろうけど、

お施主さんに会うのも久しぶりで楽しみです♪