専門学校アリス学園では、石川県から委託され、
受講料の負担なく、介護福祉士になれる
『介護福祉学科2年コース』の募集をしています音譜

$Masakoひとりごとブログ-介護福祉士2年コース募集
<締切わずか!お急ぎください!>

離職者の就職支援の一環として、ハローワーク窓口からお申込み頂けます。
また雇用保険を受給できない方であっても、一定の要件を満たす方は
訓練・生活給付金等の制度をご利用いただけます。


2年間で介護福祉士の資格取得ができ、石川県全域の福祉施設に就職活動もできます。

お問い合わせは、管轄のハローワーク窓口までひらめき電球


カリキュラムの内容などのお問い合わせは、

専門学校アリス学園 TEL 076-280-1001 まで。
3月もそろそろ終わろうとしています。
すっかりブログをご無沙汰してしまっておりました。

皆さんお元気ですか?


仕事のフィールドが大きくなって、
私自身はとても充実した日を過ごしています。
感謝されたり、みんなの役に立つ仕事ができる喜びは、
何物にも代えがたく、うれしい毎日です。


自分の人生、自分の好きなことをやれるのが、いちばん。
迷いながらも情熱をもって仕事をしたいですね。

とはいえ、
たまにはブログを書く暇も、遊びに行く暇も作らなくては、ねラブラブ!
$Masakoひとりごとブログ

12月31日、金沢は穏やかに晴れました。
皆さんの年末の予定も、つつがなく進んだのではないでしょうか。

私はと言えば、最後の最後まで会社にいます。
今年1年、悩みながらも、何とかここまで来ました。

そして結論を出し、
来年は心機一転、仕事場所も変わります。

今年、お世話になった皆さん、本当に有難うございました!
来年もどうかよろしくお願い致します。




来年も私らしく頑張りますヽ(^o^)丿
金沢は、昨夜市内にも雪が降り積もりました。
冬生まれの私は、寒い冬でも大好きなのですが、
何よりもやっぱり、雪が好きなのです。

街のすべてを真白に覆い尽くす雪、なんと美しいのでしょう。

雪よけしながら雪だるま?作製(笑)

帰り、つい、うれしくて雪だるま↑。
会社から家まで、この雪だるま君はしっかり乗車してました目
(↓自宅マンション前まで落ちずに。)
$Mergeひとりごとブログ
でも、車庫に入る前に降りて頂きませんと(笑)




さて、クリスマス、忘年会と各種イベントに慌ただしい年末ですが
私の友人のMちゃんが、自分の想いをたくさん込めて立ち上げた、
「エンジェルスマイル」というグループの、感謝飲み会が先日ありました。

エンジェルスマイルマーク

お母様の看病を通して、医療や介護に従事する方に感謝し、
その方々に「ありがとう」をただ伝えたくて、無我夢中で立ち上げた彼女。

$Mergeひとりごとブログ

まだまだ形は整ってはいませんが、いつの間にか仲間が増え、
その仲間たちがたくさん集まってくれました。

どんなことも、あれをしたい!これをしたい!と、最初の言いだしっぺになり、
しかもそれを実行に移すのは、とっても勇気のいる事です。
彼女は、人と人を繋いで、「ありがとう」の伝道師みたいに頑張っています。

$Mergeひとりごとブログ-みんなでパチリ

私も、みんなも、そんな彼女が大好きですラブラブ

仲間たちも、皆、人生の楽しみ方が上手な人ばかり、
何だかとてもいい時間だったのです。

うれしくて、いつもはそんなに飲まない私も、
甘い赤ワインをたくさん頂いて、すっかり酔っぱらいになりました。

でも、こんな一瞬一瞬が心に響く日は、本当にうれしい素敵な日です。
昨晩の金沢は大荒れ。
「ぶりおこし」と呼ばれる冬の雷が地響きするぐらい鳴り響き、
今朝の新聞では、雷が原因の全焼火事の記事もありました。
例年のことながら、北陸の冬の雷は恐ろしい。

$Mergeひとりごとブログ

大粒のあられも降っていましたし、深夜には雪もちらほら。
冬本番到来です。


12月ということで、仕事の合間に、筆ペン講座や
$Mergeひとりごとブログ

Facebookでグリーティングカードを送る講座、
$Mergeひとりごとブログ

そしてお決まりのクリスマスツリーを作る講座なんかも!

$Mergeひとりごとブログ

1年ぶりにお会いしたお花やさんの先生と、
積もる話などしながら作った皆さんのツリー、どうですか?
$Mergeひとりごとブログ
同じ材料なのに、並ぶと個性が出ますね(ё_ё)


ちょっと傾いてるんだかお辞儀してるんだか?(笑)私のツリー。
$Mergeひとりごとブログ

性格が出てる?にひひ

家の猫たちに、倒されないようにお願いしてます。
$Mergeひとりごとブログ
でも生木のツリーは、小さくてもやっぱりイイですね。
2,3種類の木の小枝と飾りがあれば作れちゃいます。

ちょっとの手間がかかっても、手作りのものは気分がほっこり。



ところで、肝心の年賀状は、、、?
あ~まだ手つかずです、今年はどうしよショック!