1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 23:43:55

一週間のご無沙汰でした、歯科医の玉置宏です。

テーマ:Penguin

どうも、すっかりご無沙汰してしまったハロルドです。


実はこの一週間、作業に没頭しておりまして…
ようやく目処が経ちましたので、経過のご報告をば…






 


バラバラ遺体か?…




意外と…難しいな…




ふぅ…ようやく…ん?…




今度こそ、完成!



いやぁ、完全に舐めてました。
これが結構難しかった!
お陰で一週間、黙々と打ち込んでおりましたよ。
f^_^;


その間に新しい公演予定も決まっておりますので
皆様今後ともよろしくお願いするよ。






 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Penguin」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-19 23:59:42

トイ・ストーリー

テーマ:宴 (Utage)

目玉焼きにお醤油はかけないハロルドです。
ダッテメダマヤキッテヨウショクデショ


さて、前回に引き続きグラムロック・イースター
前夜祭、今回はCuddly ToyZ Special Sessionの
模様をお伝えしたいと思います。


そもそも何でボクが参加するに至ったかというと…


7月に荻窪にカドリーのライヴを観に行った際に
次回のライヴがグリニッジと対バンという事が判明し
パディさんと「楽しみ〜」と盛り上がっていたところ
後日マネージャー氏よりボクのところに連絡があり
その日、カドリーのシンガーさんが出られなくなったと。


で、当日は何人かのゲストシンガーを迎えて演ろうと
思っていて、パディさんがボクとやりたがっていると!ガーン


これを驚きと言わずして何を驚きと言いましょうか。
ギタリストとしてのお誘いはよくありますけれど
シンガーとしてのお誘いなどまずありませんからね〜


とてもボクなんか務まる訳ないと思ったんですけど
子供の頃、音楽雑誌(しかも洋楽)で見た憧れの
ロックスターからご指名頂くなんて、考えてみれば
夢のような、身にあり余る光栄な訳ですからね。


これはもう、やるしかないでしょう!という事で
「ふつつか者ですがよろしくお願いします」と
お返事させて頂きました。


9月15日(木) 代々木 Zher the Zoo
Cuddly ToyZ Special Session

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
セットリスト

1. Pink Automatic (Vo:Visha)
2. Front Page News (Vo:Harold)
3. Time Warp (Vo:Harold)
4. Astral Joe (Vo:Martin)
5. Madman (Vo:Martin)
6. Moving Target (Vo:Fifi)
7. Normal (Vo:Fifi)
8. Cheap Night Out (Vo:Fifi Cho:Martin&Harold)

アンコール
9. 20th Century Boy
10. Metal Guru
Vo:Fifi, Martin, Harold
Cho:Sekai (Diamond Dogs), Midori (GREENWICH)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


何せギターを持たず舞台上で丸腰で歌うなんて経験
今迄した事ないですから、果たしてどうなる事かと
思いましたが、ステージ中央で微動だにしない…
てな事にはならずで何よりでした(歌唱力はともかく)。




















様になって…る?…汗


Vo;Martin



Vo:Fifi


こちらの詳細なレポもご覧下さい。


いやしかし癒し菓子、この日はほんとに楽しかったです。
なんか『これぞロックの醍醐味だぜっ!!』と感じられる
ような場面がそこかしこに溢れていたと思います。


そして、ボクみたいなエセシンガーを快く迎えてくれた
Cuddly ToyZの面々には、ほんと感謝の念で一杯です。


さて、次回はいよいよこちらです!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2016.10.16 (Sun) 渋谷 La.mama 

"第3回 R&R Forever! スペシャルフェス2016"

Open / 16:00、Start / 16:30(予定)
Charge adv / door: ¥2,300+Drink

Act: 
Tom Sawyer?
EmaCayce
The Vibrations
HMV -Harold Michael Vortex-
THE JAYPERS



Gt, Vo: 岩田ハロルド(マーキュリー / グリニッジ)
Ba, Vo: マイケル・ハマー(元プレシャス / キラー・ラビット)
Ds, Vo: タカピー(キラー・ラビット)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

スペシャルなメンツが揃ったHMVのお披露目です。
ボクは実に久々に、エレキを弾きながら歌いますよ!!


そして、Zher the Zooにはまたまたソロで出演します!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2016.10.26 (Thu) 代々木 Zher the Zoo

Open --- / Start ---
Charge adv:¥--- / door :--- +Drink

Act: 
岩田ハロルド
and more
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回ご好評頂きましたZtZでのソロリサイタル
調子に乗っての再演決定でございます。


どちらも見逃せない一夜となること必至ですので
ぜひ皆様、取るものも取り敢えずお集り下さいませ。


それでは皆様、台風に飛ばされぬようお気をつけて。



 

AD
2016-09-17 19:07:41

イヴの全て

テーマ:宴 (Utage)

卵焼きは断然甘い派のハロルドです。


さて、一昨日のグラムロック・イースター前夜祭に
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。


この日はグリニッジに加え、Cuddly Toyzのゲスト
シンガーとしても出演させて頂き、また共演者にも
知った顔も多く実に楽しい一夜となりました。
出演者及びスタッフの皆様もお疲れ様でした。


では、まずはグリニッジのレポから始めましょう。
 
9月15日(木) 代々木 Zher the Zoo
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
セットリスト

SE: 気違いドラゴンのテーマ(T.REX)
1. グリーンウィッチ
2. 私の人形
3. ライフ・イズ・ア・ガス(T.REX)
4. タイトル未定
5. ハッピー・デー
6. ソーラー・カー

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


やはりグラムロック・イースター前夜祭、即ち
マーク・ボランの命日イヴである訳ですから
何かT.REXの曲を…と思いセレクトしてみました。


当初はアコギで弾き語りスタイルで…と考えて
いたのですが、どうもそれではグリニッジらしさが
出ないな…と思い、前半は弾き語りスタイルで、
後半はバンドスタイルで、とアレンジしました。





そのアレンジに決まったのが、本番4日前…汗


例によってまた、突貫工事で打ち込み作業でした。


まぁそれでも、盛土はしないで空洞で…なんて
手抜きな事は一切しませんでしたけどね。


当日はコアなT.REXファンの方も大勢いらして
いたみたいでしたので『T.REXなめんなよむかっ
的なご批判が来るのではとヒヤヒヤしましたが
逆に予想を大幅に上回るご好評を多くの方々から
頂きまして、ほんとにほんとに良かったです。


それでは、お客様から頂いたお写真を…



















さてお次は、Cuddly ToyZ Special Sessionの
レポですが、その前に一旦CMで〜す。





トゥ・ビー・コンチ…コンチュヌード…


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-16 03:21:26

9月15日ライヴ無事(腰以外)終了

テーマ:Harold wrote

グリニッジの新ネタは何だったのか?…
ヴォーカリストとしてのサポートアクトは
果たして無事務まったのか?…
そんなあれやこれやなお話は股、日をあらためて。









 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-14 23:15:00

グラムロック・イースター前夜祭

テーマ:Harold wrote

さぁいよいよ9月15日はこちらです!
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2016.9.15 (Thu) 代々木 Zher the Zoo

“GLAM ROCK EASTER 30th Anniversary 前夜祭”

Open 18:30 / Start 19:00
Charge adv:¥2,300 / door :¥2,800 +Drink

Act: 
19:00〜 THE ORION
19:40〜 Greenwich
20:20〜 Diamond Dogs
21:00〜 Cuddly ToyZ Special Session

DJ: 
YASU

※19:45頃出演予定

チケットのご予約はこちらからもどぞ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


毎年マーク・ボランの命日行われているイヴェント
グラムロック・イースターが今年は30周年なので
その前夜祭を代々木ZtZで行うことになりました。


この日ボクはグリニッジの他に、元Cuddly Toys、
元パナッシュのドラマー、パディ・フィールド
率いるCuddly Toyzのゲストヴォーカルとしても

数曲ですが出演します。


先日リハに参加して参りましたが、これがまた
なかなか…いやかなり面白い事になりそうです。
何せこのボクがギターを持たないで歌うなんて
滅多に観られるものじゃないですからね〜


グリニッジの方ももちろん、新ネタを用意して
皆様をお迎えしますので、ぜひ皆様期待に●を
膨らませて観に来て頂ければと思います。



 

それでは皆様、新宿と原宿の間でお待ちしております〜



 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。