展示会レポ 水曜編!! | MERCURY OFFICIAL BLOG | 宇都宮のセレクトショップマーキュリーのブログ

展示会レポ 水曜編!!

皆さん、こんにちは。


AKM×DUVETICAのコラボダウンの記事ご覧になりましたか?


今回も間違いの無い出来と色の構成!!


ちなみに、自分は、BORDEAUXのベストを購入予定です(°∀°)b


まだ、ご覧になって無い方は、こちらコチラ を←クリック


さて、本日は水曜・木曜と行ってきた展示会レポをお届けします!!


掻い摘んで行きますので、詳細は店頭にて(*゜▽゜ノノ゛☆


・wht 11’SS展



今回から、新体制で臨んだコレクション。


全体的に、大人のリラックス系のアイテムが多く、


やはり、ショーツやハーフパンツそして、シャツに目を引きました!!



・junhashimoto 11SS展



展示会自体は、先週だったのですが、どうしてもサンプルが見たくて


寄らせて頂きました(笑)


報告は受けていましたが、シャツ・サマーニット系にNewバナナパンツが良かった♪


オーダー済ですが、入荷アイテムは店頭にてご覧頂けます!!


それとは別に、この日は、日中暑かったので、カットソーが汗だくに・・・。


カットソーを2枚購入させて頂きました(●´ω`●)ゞ


お忙しい中、橋本さん・哲郎氏、対応ありがとうございました!!



・TEENAGELUST 11SS展
MERCURY   blog

今回初の展示会となる、『TEENAGELUST』。


デザイナー:樋口 浩平

グラフィックデザイナーとして服を仕事の中心に置き、

数多くのブランディングに関わって来た経験を活かし、

新たなプロジェクト『ティーンエイジラスト』をスタート。

ブランドロゴやネーム・細部のディテール全てをデザイナーが手掛けています。


デザイナーに経歴・仕事はこちら


型数は少なく厳選されたコレクションになってました。


グラフィックを活かしたカットソーやグランジ調のデニムなど今後の展開にも注目です!!



・BACK LASH 11SS展
MERCURY   blog

待望のSS展!!


会場入り後、思ったのは、『一日では完璧に把握出来無いっす・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』


他のバイヤーさんも多かったですし、この日は、ざっくり見て、試着して、


談笑して、この日は退散・・・w川・o・川w


詳細は、翌日に持ち越し!!レポはまた後程!!



・SHELLAC 11SS展


今回も圧倒的なサンプル量!!


計約340型・スワッチ約100Pのボリューム。


パリで好評だったアイテムを含め見ごたえ十分!!


今期は、スポーティさやアメカジテイストを取り入れたアイテムもあったり、


加工にこだわった、アイテムの数々。


刺繍やプリント、久々に登場のフラワー柄やペイズリー柄のシャツもありました!!


相変わらずのSHELLACワールドに圧倒されながらも、つぎの会場へ・・・。



・CAMIERA 11SS展
MERCURY   blog

今回のCAMIERAは、モロッコをイメージしたアイテム構成。


が、コテコテのモロッコってイメージよりも、現代に合わせたアイテムに


モロッコのテイストを落とし込んだデザインになっております。


今回はパンツの型数が多かったです!!


個人的には、グラフィックカットソーがプライス・デザイン・素材感ともに満点!!


オススメです!!


CAMIERAさんは終了1時間前に会場入りだったので、


急遽、翌日また、お伺いすることにしました・・・!!



この後は、CAMIERAの古賀社長 のブログにて、公開済っす(笑)(///∇//)


古賀さん、ありがとうございました!!気合いと元気を頂きました!!


そして、まだまだ終わることのない展示会ラッシュ・・・。翌日もアグレッシブに動きました!!


木曜の展示会レポもUPしますので、暫しお待ち下さい!!


続く・・・


ANJYOロケット