4月28日 NIHEI STYLE DELAY NATIVE CARDIGAN | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

本日も気温が高いですね~。







花粉も落ち着き、ポカポカ陽気で、自然と元気になる季節です。







いよいよGW、皆さんのご予定はいかがでしょう!?















MERCURYは5月1日の独立10周年に向けて、まだまだ別注企画を進行中なので、





是非、お楽しみに!!


















さて、本日のSTYLINGです。


NIHEI  177-64

SUNGLASSES      wjk(ダブルジェイケイ)
NECKLACE      AYUITE(アユイテ)

CARDIGAN       DELAY by Win&Sons(ディレイ バイ ウィン&サンズ)
CUT&SEWN       1piu1uguale3(ウノピュウノ ウグァーレトレ)
MESH BELT     BOOTS      AKM(エイケイエム) 
DENIM  PANTS      DeeTA(デイーティーエー)      
BRACELET   PUERTA  DEL  SOL(プエルタ デル ソル) 

WALLET  CHAIN    CHROME HEARTS(クロムハーツ)


  ※BRAND名、ITEM クリックで現存する在庫の確認、購入が出来ます。


本日は「青空」に負けない位、色彩豊かに「元気」が出るコーデです。

「DELAY」のNATIVE系CARDIGANに、
1年半着用を続ける事で、ヒゲ部分にダメージが出て来た「DeeTA」のKURTを着用です。


こちらのDENIMは、実は糊付きのRIGID状態から、
スリで表現した色落ちという事だけ有って、かなり、REALな味が出ています。




















































































ITEM



DELAY   NATIVE  BORDER  SHAWL  CARDIGAN    RED×BLUE    ¥25,000  + TAX 

購入Size、2


DELAY初のネイティブ柄ボーダーショールカーディガン。

凹凸の有るスラブジャガード生地をオリジナルで織り込み、
爽やかで綺麗なネイティブボーダーをグラデーションでプリントしました。

スラブの生地感にかすれたプリントがヴィンテージ感を表現し、
色落ちDENIMとの相性もとても良さそうです。

肉厚ですが、落ち感の有る素材なので、ベルト付きJACKETのデザインですが、
むしろCARDIGANの様な雰囲気です。


裏地には、オリジナルのオーガニックコットン天竺を張り合せ、
着用感も、より良く仕上げて有ります。

FLOWER型のコンチョボタン等、押さえるべきところも押さえてありますね。


このバランスで、3万円でお釣りが来るコスパの良さも魅力です。





















KURT    DARK BLUE HARD DAMAGE 3D  A04  ¥38,000- + TAX
購入Size 29

Douglasに近い股上(約22㎝)をKEEPしつつも、少し緩めで程良いテーパードをさせるという
絶妙のバランス取りをしたMODEL。

Douglasよりも、もう少しモモが緩いシルエットが有ったら・・・

というお客様の声に応えたMODELです。



DARK BLUE HARD DAMAGE 


「DeeTA」の大定番「RIGID 3D」と同様に「糊残し(RIGID)」をしつつ、
手作業による、色落としと共に、HARDな加工を入れて有ります。

(※いかにもの「生」では無く、厳密に言うと若干の「水通し」はしてあります)


生地が硬い上に、ヒゲ部分にスリの加工を入れている為、

とてもREALな場所に、更に加工が現れ、更に着用を繰り返す事で、NIHEIの着用品の様に、
REALなDAMAGEが現れます。


USED感を早く出したい方には、こちらの加工は特にお勧めです。
(現在はKURT以外に、Douglas(N04)JEFFLY(A04)でも、楽しめます)




NIHEIも愛する「NIRVANA」の「KURT COBAIN」をIMAGEしたSTRAIGHT シルエットです。

「KURT COBAIN」といえば「Grunge Rock」の代表的BAND「NIRVANA」のフロントマンとして

世界の若者達に多大な影響を与えました。




※グランジ (Grunge) とは、ロック音楽のジャンルの一つで、
「汚れた」、「薄汚い」という意味の形容詞 “Grungy”が名詞化した “Grunge” が語源となっています。

1990年代にヘヴィメタルが席巻していた当時のアメリカの派手なミュージックシーンとは異なり、
アメリカ・シアトルを中心に興った流れで、オルタナティヴ・ロックの一つに位置づけられています。


























wjk   CELL  FRAME   SUNGLASSES     CAMOUFLAGE      ¥24,000   + TAX


wjk初の「SUNGLASSES  COLLECTION」
デザインはBASICにウェリントン型。


正面横と、SIDEの鋲がさり気ないアクセントになっています。
レンズにも「wjk」のプリントを印字しています。

昔から、あまりウェリントン型のSUNGLASSESがしっくり来なかったのですが、
イタリア製の迷彩柄素材のフレームとのバランスが凄く素敵だったので
購入を決めておりました。

付け心地も良く、これからプライベートも含め、かなり重宝しそうです。


色違い「BLACK」も入荷しております。

























HEMATITE BRACELET     ¥168,000- + TAX  


 Msize 内寸18㎝  幅2,1㎝


オリジナルにカットしたヘマタイトスタッズが2個ずつ綺麗にSETされた、BRACELET。

2005年 秋購入品    


Ssize 内寸16,5㎝ ¥160,000 + TAX


・Lsize 内寸19,5㎝ ¥176,000 + TAX



Tパーツの両端部分にも、ヘマタイトスタッズをあしらい、22個+2個ヘマタイトがSETされています。


かなりの重量感が有り、また高級感も味わえるBRACELETになります。


PUERTA DEL SOLのACCESSORYは、一般的な「SILVER925」では無く、「SILVER950」。

 いわゆるSILVERの含有率が高い為、より純銀に近いのです。


ただ銀は、実は柔らかい素材の為、ぶつけた際などは凹みが出やすく、傷もつき易い代物なのです。


 そんな繊細さも、PUERTA DEL SOLのTHEMEの根底に有る「ROCK」なのではないかと思います。



※ORDER生産も可能です。

約1、5~2ヶ月ほど見て下さい。














今月も残すところ、後僅かとなりました。




お時間が有る方は、是非是非、お立ち寄り下さいね。






NIHEI