CRUCE & Co. PANEL DYED T-SHIRT 個人買い品 | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

GWが近付き、今週は特に気温が上昇して来ましたね。







それに伴い、「T-SHIRT」等の半袖物の入荷も進んで来ています。

















とは言え、まだまだ朝晩の気温は下がっており、少し早い感も有りますが、






個人買いの半袖TEEの紹介をしたいと思います。








PANEL  DYED  T-SHIRT      ¥19,000  + TAX

購入Size、M


コットン100を使用した、40/2コーマ天竺を使用。

『板締め』という京都の伝統的な加工を施したTシャツ。

製品で細かくたたみ、板で上下から挟み万力で固定。
濃色の染料に浸け込み独特の柄を表現しております。

板で締めた部分だけ染まらずに色がぼんやりと残る京都伝統技法。

染め技法による、独特の防染加工の具合に、手作業の温かさを感じます。




シルエットは、昨今のトレンドで有るオーバーサイズ仕様ですが、
野暮ったくならないように、縦に落ちるようパターンを制作し仕上げた。


伝統技法を施したT-SHIRTですが、どこかSTREET感も感じる、そんな素敵なT-SHIRTです。










































































本日も、沢山のお客様のご来店とONLINE SHOPのご利用を有り難うございました。




今月の残り5日間もよろしくお願い致します。









NIHEI