土日仕事、明日から夏休み☆ | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

もろもろあり、

土日仕事でした。

疲れすぎて眠れない(泣)

朝5時半集合。


帰りついたのは22時。


コンビニで子供の好きなお菓子買って、

(旦那と自分にビール(笑))

帰りついたらまだ起きていて、


ママー!

と抱きついてくれた(*^_^*)


寝かしつけながら、

お留守番ばかりさせちゃってごめんね。

と、ほっぺすりすりしたら、

迷惑そうに寝返りした(笑)


あ、土曜日は、大遅刻しながらもセミナー行きました!

いまは2つの継続セミナーを受けてますが、

色々考えた結果、

やっぱりFacebook書こうと思います。


セミナー受けるからには、大好きな講師の方の活動をより多くの人に知ってもらいたい。
自分のアウトプットもしたい。


大人の女子校(月額制で、起業しているorする予定の女性をサポートしてくれるコミュニティ)の無料電話相談にて、


「会社辞めるまでSNSどうしたらいいか?やらないほうがいい?」


という内容を聞いたら、

辞めるまでは、会社の人をブロックして続けるか、

アカウントをもう一つ作るか、


どちらかと言えば前者オススメ

とのことを丁寧にレクチャーしてくれ、


その作業を、休憩時間でやりました。


睡魔と戦いながら・・(-_-)zzz

電話相談では、まずは自分の名前を認知してもらう活動も大事、とのことでした。

結果、私の友達リストは、

起業関連でつながった方と、知られてもいい少数の友人のみになりました・・(友人も起業してたり。)


お世話になった方をいっせいにブロックしたのは気が引けたけど、


一旦、やりたいことに全てをシフトして、

また必ず、友達申請させてください。。という気持ちで。


これまで、

周りの目ばかり気になってたけど、
(どう思われるか・・とか)


最終的には、

軽く投げてみようと思いました。


私の場合、

匿名で
言いたいことだけ書くと、

時々ダークサイドに陥っちゃうので・・(笑)


Facebookは、自分に正直に、カラッとした気持ちで書けます。



明日から早めの夏休み!

子供といっぱい過ごして、

やりたいこと、整理する一週間にします(*^_^*)


後にのばしちゃってる
重要度の高いことを、

たくさん入れる一週間にしよう・・!