順調な草。

テーマ:
こんばんは。華庄です。

今日はアグラオネマ!
{7D06F3B9-51E2-4CF0-858D-F394A529708D}
アチェ産じゃない方がここまで葉を伸ばしてきましたよ♪

ロボみささん、あともうちょっとですよ~(^O^)

ライトは当ててなくて、太陽の光で育ててます。

順調に行きすぎかも?

どんな表現で出てくるか楽しみ!?

AD

スノーラデン抱卵中!

テーマ:
こんばんは。華庄です!

スノーラデンちゃんです。
{88561AAF-3CE4-4AF0-A924-34F4BCDFF341}
スノーラデン同士での抱卵になります。

クラウドを入れたい気分ですが、夏を越えてからですね。

そういう計画で、秋からしていきますよ。

さすがに先週から水温があがりますね。

もうそろそろクーラーの出番ですな。

氷と保冷剤と…。

換気扇を忘れずに…。

AD

紫陽花!

テーマ:
こんばんは。華庄です。

紫陽花も綺麗に咲いたのでアップ!

{21E82E0B-F177-4C89-977B-590821425D6E}
綺麗でしょ!
{E1F6422E-29FE-4BDD-9B33-84EFEB621EF1}
咲き終わったら、切り戻しをしましょう。

ちゃんと次出てくる芽を見てね♪

軸と葉の間から出てきますよ~(^O^)

大きく育てたいなら、少しだけ。

小さく育てたいなら、思い切って。

全部は駄目だよ。

AD