きなこです。


前回の更新からもう1ヶ月も過ぎてしまってました。

療養食に変えてからしっかりご飯食べられるようになり、整体してもらって更に元気に過ごしています。(^ω^)


さて、先月から はぁは麹にハマっています。

キッカケはワン友さんからもらった甘酒がすごくおいしかったからです。


ワン友さんは「きなこちゃんに…」って持って来てくれたのですが、匂いがダメで食べなかったんです。

で、あずきと はぁがおいしくいただいたんですが、あまりにおいしかったので作り始めました。


今では毎週作っています。

塩麹や醤油麹、発酵あんこも作りだしました。(ーωー;)


その延長なのか、フライパンのテフロンが剥がれたのを機に、一生買い替えなくていいステンレス製の浅深型鍋に買い替え


なるべく電子レンジを使わないようにと蒸籠も買いました。


そして2年前、義妹ちゃんに教えてもらった生米パンのレシピに再挑戦。

2年前に挑戦した時は失敗し、パンではなくお餅?ういろう?が出来て挫折したっきりでした。


今回も2回失敗してお餅になっていましたが、3回目にパンが出来上がりました!

パウンドケーキ型で作ったので、次は棚の奥にしまわれた食パン型に挑戦するそうです。


独自の健康思考へ邁進中のはぁです…。

週末におばあちゃんが泊まりに来るので、それまでに成功するといいですね。(^ω^;)