blog 布良・相浜の漁村日記

blog 布良・相浜の漁村日記

かっては相の浜の祭り(27,28,29日)は3日のうち一日は、さびーか(すごく寒い)、

雨が降るといわれていました。そして相の浜の祭りが終わるといよいよ春が来るね私達は言います。

つまり潮の流れがよくなるからです。

心配していた今日、27日うれいいことに晴れました。本当によかったと思いました。

ご寄付をいただきまして本当にありがとうございます。青木繁《海の幸》誕生の家と記念碑を保存する会で

大切に使わせていただきます。

安房節の踊りも時間がなくておみせできませんでした。

昼食はいかがでしたか。

お帰りぎわの祭り(正式の祭りではない)への参加・・漁村の一こまをのぞいていただけましたか。

太鼓もたたいていただくつもりでした。地区の皆さんがたくさん見にきており、できませんでした。ごめんなさい。

未熟な私の案内にあわせてくださった皆様に心よりお礼を申し上げます。

またのお出かけをお待ちしております。



【ご参考】

皆さん、今流行りのツイッターってご存知ですか。

エコウォーク事務局のお二人が、速報をUPしてくださっています。

のぞいてみてください。


*かとうさん
 http://twitter.com/TakeharuKATO/status/9861692735


*すわべさん
 http://twitter.com/suwalin