奈良公園の桜 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

4/10~14に花見有休を取得。

 

春 大好きなこの時期に9連休を作りましたヽ(´▽`)/

 

今年は奈良を拠点に桜の名所を回りました。

 

 

 

奈良公園の桜は満開~散り始めといったところ。

 

この辺は世界遺産+桜というセットが魅力的な場所。

 

鹿+桜も奈良公園ならではですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは世界遺産・東大寺。

 

雨が1日中降ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは世界遺産・春日大社。

 

こういう建物にはしだれがよく合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だけど、奈良公園周辺をを3時間近く見て回りました。

 

宿は奈良公園近くがおすすめ。

 

泊まった翌日も駐車場をしばらく貸してもらえたので、時間を気にせずゆっくり観光できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、雨空より青空の方が嬉しいけど、桜が咲いてないという最悪な事態は避けられた。

 

特に今年は関西の桜が1週間以上遅咲きでタイミングが難しかったから。

(休みは3月の時点で決めなければならなかった)

 

それにしても、雨の平日にもかかわらず観光客は多かったなぁ。

 

特に外国人の方々は日本を愛していらっしゃる。