伊豆の河津桜 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

2017年2月19日に静岡県の河津町に行ってきました。

 

この時期は祝日がないので普通の土日で行きましたが、ハンパない渋滞に遭遇しました。

 

いつものお出かけより2~3時間早めに出発するか、2~3時間多めにかかると腹をくくるかしておいた方が良いでしょう。

 

 

 

 

なにせ、会場もこの混雑っぷり。

 

駐車場も空いてないので遠くに行くしかないですし、歩くのも写真を撮るのもなかなか大変な状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、行ったことに後悔はしていません。

 

こんな絶景見たら、渋滞のイライラなんて吹っ飛びましたよラブ

 

天気も良くて最高の風景でした。

 

 

 

ただ、数年前まではこんなに混雑しなかったという話を耳にしました。

 

日本の桜って、アジアを圏中心とした世界の人たちに注目を浴びてるっていうのが実感できます。

 

飛び交う会話を聞いていると下手したら3割くらいは外国人観光客かなっていうくらい。

 

それってきっと日本にとって良い事なんだろうけど、それなりの自治体の対応が求められますね。

 

日本のお客さんが遠慮しなきゃいけない窮屈なことにはなってほしくないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

土手を降りて川沿いに出ると混雑から開放されます。

 

土手には黄色い菜の花が咲いてその上に河津桜が強いピンクを放っています。

 

写真をゆっくり撮りたければ川沿いがオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出店も多くて食べ物には困らないです。

 

半日以上はいられるかなぁ。

 

今度は平日にでもゆっくり散策したいです。