滋賀県の桜の名所100選~海津大崎 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・



4/10

雨の海津大崎です




海津大崎4









桜も満開だし、傘も満開ですヾ(・∀・;)オイオイ

海津大崎6









海津大崎は琵琶湖の北のほうにあります。

もう一つの桜の名所100の「長浜」からは約1時間30分くらい。

桜の季節、土日はかなり渋滞するようですがこの日は金曜日。

しかも、雨だったのでマキノ駅の無料駐車場に車を余裕で止められました。




海津大崎8








海津大崎の周辺には駐車場はありません。

ただ、マキノ駅から徒歩で約4Km、そして海津大崎自体が4Kmの桜並木です。

往復16Kmの徒歩はちょっとキツかったです(T▽T)

バスが出てるみたいなので是非そちらをご利用ください(笑)


海津大崎9











海津大崎3










海津大崎5













海津大崎7










海津大崎1



海津大崎は遊覧船で琵琶湖からの桜を堪能できます。

晴れてたら乗ったかな。



それでも、雨の日の桜って普段なかなか見に出掛けないからそれもまたいいかなと思いました。

傘を片手に写真を撮るのはちょっとわずらわしいですが、雨の日は雨の日の良さがあるのかもしれません。


海津大崎2