聖地巡礼の旅 ~木更津編①~ | ニボシに願いを☆彡

聖地巡礼の旅 ~木更津編①~

ドラマとか映画とかPVとか、そういう映像作品を観て


実際にその作品の舞台となった場所に


行ってみたいなぁって思うことってよくありますよね!



そんなロケ地に出向き、現地の雰囲気を堪能してくる


っていうコーナーを試験的に行ってきました☆


栄えある第1回目の作品はこちら


ニボシに願いを☆彡
【木更津キャッツアイ】

2002年放送

元高校球児で余命半年と宣告されたぶっさんが、

残りの人生を悔いなく生きるために

地元の野球チームのメンバーたちと

怪盗団“木更津キャッツアイ”を結成するという青春群像劇。



実は木更津に遊びに来たのは初めてではないんですが


ちゃんとロケ地を巡るのは今回が初めてでした



さっそく!と思ったんですが


せっかく天気もよくポカポカ陽気だったので


ドラマとは関係のないとこに寄り道してきました♪


ニボシに願いを☆彡
木更津の内陸部に


「かずさアカデミアパーク」という謎の研究施設がありまして


広大な大自然の敷地内に研究所や製薬工場


シンポジウムを行うような講堂などが所々に点在してるんです



その中にぽつんと小さな公園があって


そこにそびえ立つ展望塔に上ってきました


ニボシに願いを☆彡
ホントまわりは大自然、人の気配も少なく


なぜか鳥の鳴き声も聞こえない不思議な地域


ニボシに願いを☆彡

そして謎の施設


いつか解明したいものです。。。




さて本題の聖地巡礼の旅ですが


最初に訪れたのは物語でもキーとなるこちらの橋


ニボシに願いを☆彡
通称「赤い橋」・・・ってそのまんまやんけ!


ニボシに願いを☆彡

こんなような落書きがあちこちに書いてあります


ニボシに願いを☆彡

この橋を好きな人をおんぶして最後まで渡りきるとその二人は結ばれる


っていう伝説があるんです☆


もちろんドラマの中での作り話ですけどね


ニボシに願いを☆彡
橋の上からは木更津港が見渡せます


それにしても風が気持ち良い!



お腹が空いたのでこちらのお寿司屋でお昼ご飯


ニボシに願いを☆彡

地元で捕れた魚を使ってるらしく新鮮で


しかもネタが大きくって美味しかった!




しかし、ここまでほとんど人と遭遇してません


全体的に静かな印象の木更津です


                  後編へつづく