Crawfish Tackle Box @ Popeyes | ☆「食」 in サンフランシスコ☆

Crawfish Tackle Box @ Popeyes

Mission St. & 22nd St. の角にある Louisiana KitchenPopeyes Chicken & Biscuits 』 へ。

(先月末になります。)


私は KFC 派ですが、ALEXは Popeyes 派。 チキンのみならず、ここのサイドをこよなく愛している男です。(笑)
ポパイズのフライド・チキンは、20年ぐらい前まではもっと美味しかったような気がしたのですが、1993年に
大手チェーンに買収されたと今頃知ってなるほど納得。 
それでも KFC に次ぐ2番目に大きなフライド・チキンのチェーン店として、全米では根強い人気があります。


☆「食」 in サンフランシスコ☆

右上矢印
(左) Crawfish Tackle Box ($4.99)

ザリガニのフライ + サイド1品 + ビスケットの クローフィッシュ・タックル・ボックス

サイドは、Cajun Rice を選択。


(右) Dinner Combo ($5.99)

フライドチキン2pcs + サイド1品 + ビスケット + レギュラー・ドリンクの ディナー・コンボ

サイドは、Mashed Potatoes with Cajun Gravy を選択。 ドリンクは、Sweeeet Tea を。

☆「食」 in サンフランシスコ☆


剥き身のザリガニは特有の臭みが殆どなく、ロブスターを縮小したような食感ですが、若干スポンジー...。 
衣に微量のケイジャン・スパイスが混ぜてあるようで、気づかないぐらいほんのりピリ辛。 ちょっとつまらない食感とお味なので、ホースラディッシュ・ソースとホット・ソースを交互につけていただきました。 


ザリガニと言えば... 以前に ザリガニ の記事と ギルロイ・ガーリック・フェスティバル の記事に載せましたが、
やはり殻付きだと先入観が邪魔してしまうので、剥き身のフライが一番食べ易いかと思います。 


時々 「期間限定」 で登場する Crawfish Tackle Box、昨年10月~1月末までで終了しましたが、
こちらのお店に電話で問い合わせたところ、次回は3ヵ月後ぐらいに発売予定だそうです。
(店舗により異なるらしいです。)

ALEXが注文したスイート・ティーは、「e」 の数が多い分だけやたら甘かったです。 (><;) 
私は持参した My Thermo でお茶を。(笑) 


なんと、日本にもポパイズが10店舗も!? と思ったら、米軍基地内のようですね。

Locator のぺージで、「Japan」 を選択して、Search を押すと、日本の店舗情報が出てきます。)


Popeyes Chicken & Biscuits

2598 Mission St., San Francisco, CA 94110 (@ 22nd St. の角)

☎ (415) 826-8877

www.popeyes.com


http://www.yelp.com/biz/popeyes-chicken-and-biscuits-san-francisco-3