ある日曜日 | メオタイ イン プーケット 2

ある日曜日

主婦にとって、月曜日っていいですね。
最悪なのは金曜日。
土日に子供たちとずっといなくちゃいけないと思うと、金曜日の夜だんだん憂鬱になってくる私ですが、皆さんはきっといいお母さんなのでそんなことはないわよね。 ← そうだ、おまえぐらいだ

土曜日はまだなんかマシなんだけど、日曜日って言うのはなんか子供が
「さあ、朝から私をどこかに連れて行って楽しくさせてちょうだい」
と言うモードに入っているので、これまた最悪。

うちはにいにと菜々の歳が離れているので、一人っ子を2回育てているようなもの。
一緒になんか遊べない。
にいには日曜はイスラム学校に行ったり、勝手に友達と約束して自転車で出かけて行ったりするのでもう手はかからなくなったけど、菜々はいつでもどこでも、出かけたい、お友達と遊びたい人。
休みの前の日から
「明日学校お休み??~つれてってね、○○ちゃんと遊びたい。」
としつこいぐらいにオーダー。
この時点で母はもうぐったり。 ← 気持ちがね

ということで、昨日は朝からタウンの公園でやっているバスケ → 伸びきった紙のヘアカット → ラグーナ地区にあるパブリックプール → 思いつきでその近所の友人のうち → 帰宅
という母にとっては超ハードスケジュールをこなしてきました。
でも、私以外のプールに一緒に行った母軍団は、子供と一緒に泳いでいたからその体力に脱帽。
朝は皆バスケしてたしね。
私は膝を炒めて以来、バスケはお休みしてウオーキングしてるんだけどさ。

で、私以外の他の皆さんはヒロイン像経由で帰ってその近くのメキシカンを食べて帰るっていうことになったんだけど私はちょっと失礼することに。
方向も違うって言うのもあったけど、あの近辺には家族まとめて10年来のつきあいの友達のうちがあるので久々に訪ねたかったのもあって。

本当は4人兄弟なんだけど、一番上がバンコクの学校の寄宿舎に入ってしまって以来なかなか行く機会もなく。
しかも、ここんち去年末にいろんなトラブルがあって以来友人が、夫のビジネスを手伝うことになったからなかなか会う機会もなくってね。
1月に共通の友人が遊びに来た時に会って以来、実に2カ月ぶりにやっと会えたわ。

人んちだけど、全く遠慮なくだらだらできるっていいわね。
ここんち金持ちのくせに、けちってリビングにエアコンがないから、以前オフィスとして使ってた部屋で溜まってたんだけどここんちのうちの息子と同い年の長女が、暑い暑いとぶうぶう文句を言う私に
「仕方がないから特別に16度に設定してあげるから」
と恩着せがましく涼しくしてくれたわ。
あのケチな性格はあの母似に違いない。

そうそう、うちの娘、会う人会う人に
「ねえねえ、なっちゃん髪の毛切ったの。かわいい??」
と言ってまわってたけど、誰にも気づいてもらえなかったわ。
やっぱ7,8センチ切るぐらいじゃ気づかないわよね。


メオタイ イン プーケット 2




家に帰ってみたら、恐ろしいほどに日焼けしていた私。
そうだった。昨日は日焼け防止クリーム塗るの忘れてたんだった! ← もうすでにシミだらけだよ



読者登録してね




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  今日の順位は何位かな??いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ   こちらもよろしくね