くすん、くすん | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。



 くすん、くすん。
 誰とも会わなかった。


クロッキー帳



 くすん、くすん。
 抽選では、残念賞だった。




 子供から大人までの絵が見られるのが、毎年嬉しい。
 幼児のはっちゃけた絵から、大学生の上手な絵まで、見ていて楽しい。
 ただ、しかし、大人になると、はっちゃけた絵って、描けなくなるのかな。
 代わりに上手が魅力になるのだが、両立しないものなのかな。

 クラフト作品も、いろいろ見た。
 うん、まあ、手仕事だ。
 くすんだ色合いの物が、多かったか。
 作家が纏う衣も、佇まいも、作品と共鳴してたかも。
 そうだ。会場では、ノラ・ジョーンズが流れてたな。




 人と争わず、自然に逆らわず、生きる印象。
 素朴というか、地味。
 クラフト作家って、何人集まっても、会場は静かだ。
 アートもあったが、途端に私のセンスって人と違うんですと、言われてもねって、作品だったな。
 手仕事以外に言う事ない自然体のクラフト作家と、
 私のセンスは違うとしか言わないアーティスト。

 どちらも結局、言う事は無いんだ。
 善悪ではない。
 幸不幸でもない。
 でも、平気なんだよなぁ、それで。

 
私の住処も、MAP内にあり

画材店MAP



ペタしてね