リコール | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。



一日も早い被災地の復興を






 リコールが出された。
 と言っても隣、と言っても棟も違えば、敷地も離れていて、一般情報と送迎バス内の光景から、状況を想像するしかない。
 そう、リコールなんて出ちゃうと、ハケンの生活が直撃される。



O




 リコール自体は英断ですが、ごく私的には、随分、動揺した。
 遠視的に人の減少を見てるんじゃない。顔も含めての話。
 顔を見て、人を見たつもりになって、その上で、消えた残ったの話。
 ハケン、基本、季節労働者だもん。



O




 振り子の先端にしがみついて生きる弱者( 私そのものでもある )は、顔が、どうだろうと関係なく、振り回されっぱなしだ。
     私は、顔、外見、言動に、その方の人生に対する姿勢を見ます。



O




 社会の末端で、傍観するしかない私は、何にも出来ないんだな   






 ただ、なんだろう。妙な信仰と覚悟だけ、持ち合わせてきたか。
 日本人らしい( と、私は思う )、自然に、自然と、守られる様な感覚。
 何一つ手立てが無くても、必ずや、未来は善い結果を迎えるだろう期待の信仰。








 実は、先週まで、言及する余裕など、全く無かった。
 勝手なものだ。






O








 写真は、本文とは関係ないが、私が持ってる、既に対策済みのリコール対象品。



ペタしてね