ヘアスタイル悩み相談 直毛?クセ毛?編 | ヘアスタイル新提案~行列の出来るヘアスタイル相談所への道~26歳奮闘期ブログ

ヘアスタイル悩み相談 直毛?クセ毛?編

 

ヘアスタイル悩み相談 第3弾!!



ってことで今回は前回に引き続いて書きます☆


今回は髪質についてです!!




自分では直毛だと思ってるけど、実はクセ毛なのかも?!

∑(-x-;)



って思ったことありません?



ぶっちゃけ俺クセ毛かも・・・。




てか美容師さんにクセあるねって言われたことあるし( ̄- ̄)


それまでは自分がクセ毛だって思ってなかったけど・・・。




ってことありません?



どないやねん(*´Д`)=з



クセ毛で何が悪いヽ(`Д´)ノ


そりゃー、真っ直ぐで髪サラサラな女性とかに憧れますよw




やっぱり直毛かクセ毛かっていうのも

見分け方がありますっ!!




塗れた髪の毛を、ドライヤー等を一切使わずに

自然乾燥させたときに、髪の毛が波状になったり

広がる感じがある。


日本人にクセがない人はほどんどいないが、

クセのあまり出ない人は、

自然乾燥させても髪が真っ直ぐ乾く。



また、顔周りや襟足は特にクセの強く出る部分なので、

全体的にはストレートでもここにだけクセの出る人もいる。

あとは髪のダメージ具合によっても異なる。




そんで、



見た目で判断が可能。




ただまれに、見た目は直毛なのに触るとクセ毛

というパターンもあるのでプロは必ず触って確認するが、

クセの感触は判断しやすい。


指に毛を巻きつける



顔まわりの毛を少量指に巻きつけ、毛先の先端部分が

ピンピン飛び出せば直毛。

飛び出ない、または毛先が波状ならクセ毛だ。



毛1本の見た目


抜け毛または1本毛を抜いてみて、

客観的に見た目で判断する方法。

単純にその毛がまっすぐだと直毛、

曲がっていればクセ毛と判断。






毛1本はどこの毛を見るかっていうのもポイントだね。



手クシでたまに毛抜けるけど、

真っ直ぐになってるから

直毛ってことで♪





クセ毛のスタイリングしやすい方法はまた後日☆






最後にここをクリックお願いします☆

     ↓↓↓