ヘアスタイル悩み相談 毛量編 | ヘアスタイル新提案~行列の出来るヘアスタイル相談所への道~26歳奮闘期ブログ

ヘアスタイル悩み相談 毛量編

ヘアスタイル悩み相談 第2弾!!


ってことで今回は前回に引き続いて書きます☆


今回は髪の量についてです!!





これもよくヘアスタイル雑誌の表に書いてあるけど・・・( ̄Д ̄;;



自分って髪の毛の量が多いの?(/ω\)



それとも・・・



少ないの?Σ(゚д゚;)




やっぱりわからん┐( ̄ヘ ̄)┌




やっぱり自分の将来のことを考えると、

ぶっちゃけハゲたくないし・・・。



抜け毛とか気になるし・・・。



白髪とかもなにげ気になるし・・・。






ってかてか話を元に戻すとぉ。


髪の量の多い少ないの見分け方って・・・キラキラ





基本的に髪の毛は、

1つの毛穴から1本しか生えないというわけではなく、

1つの毛穴から2~3本は生えているもの。

多い人だと、1つの毛穴から5~6本生えている人もいる。




太さと多さは直結していないことも多い。

触る際は1本1本ではなく全体をチェックする。

見た目はつむじや分け目を観察し、

密集度が高ければ毛量が多いと判断できる。




そんで、



シャンプーのプッシュ回数



通常の毛量の場合、

よほどのロングヘアでない限り1~2回が平均。

3回押さないと泡が立たない人は明らかに多いと判断。




後頭部のボリューム




後頭部頭髪のボリュームを判断。

すぐ頭皮に直結する感覚だと少なく、分厚い触感だと多い。

顔まわりの頭髪だと判断しにくいので注意。




って感じみたい( ̄▽ ̄)=3






さっそく自分の髪を見てみたら



1つの毛穴から・・・



4本とか5本とか6本とか生えてる気がするw





ってなわけでぇ、次回に続くっ笑




最後にここをクリックお願いします☆

     ↓↓↓