気が付いたら、5月になっていた。

時の経つのは早いものですね。



それはさておき、「ぼくこい」も出てしまった以上、またしばらく発表できる仕事もなく、なんか全然働いてない人感が拭えない。

働いては、いるのだが。

うーん。



この1カ月はいろいろ動きがあって、たくさんの人に会ったり話したりした期間であったが、中でも何故か本田誠に3回も会っていた。


本田誠は、作家である。

昨年のえんためパーティで、「ビンゴって誰ですか?」とボクの目の前で言った新人作家である。


ボクは彼の無礼さに大変憤り、「あいつの本だけ売れなんだらええのに」と当ブログでも書いたほどであるが、話してみると存外さわやかな若者であったので、何となく酒を飲んだりするようになった。


んで、昨日もその本田誠と飲んでいたのだが、彼は大層酒癖が悪いので、途中からベロンベロンになり、


「ビンゴさんはひどい。ブログにあんな事を書いてひどい。僕はもう、本気で傷付いたんですよ。ひどい」


とか言う。

そもそもおめーのパーティでの失態が原因だろーがよ。

と思ったが、それは言わなかった。


それにボクはボクなりに一応こういった場に文章を書く上でのルールはわきまえてはいるつもりなので、


「あのなあ、ボクは本当に怒ってたら、ああいう事は書かんのだよ」


と釈明もしたが、


「じゃあ宣伝して下さいよ、僕の本も。ひどい。かなしい」


みたいな感じで、さめざめ泣くので、もうなんか困ってしまった。


しかしまあボクも鬼ではない。

一緒に酒を飲むなどという縁があった以上、先輩としてたまには優しさも見せねばならぬ。私の優しい先輩。



と思ったので、アフィリエイトだけでも貼る事にした。


明日葉‐Files―Season〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)/本田 透


あ、一瞬だけ大橋君もいたから大橋君のも貼らなきゃ。


U.F.O. 未確認飛行おっぱい (ファミ通文庫)/大橋英高


2巻も出るので、今のうちに1巻を読んでおくといい気がする。おっぱい!



そして無論、田口君のも貼る。


本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)/田口 仙年堂

田口君、早く養子にして。

ビンゴはお腹を空かせて雨に濡れているよ。


そうだ。あきさかさんの新刊も出るんだ。


げーまに。 (MF文庫 J あ)/あきさか あさひ


こちらは今月22日発売との事。今なら予約可。

ポチポチすればいい。



そんな感じで、買って下さるとみんなが喜ぶのでぜひぜひ。



んで、web拍手の返信する。



>相変わらずマージャン弱いな


これ、たぶん高校の時にボクからお金を巻き上げていた人だと思うのだが。

ほっといて。下手の横好きなの。もう君とは麻雀しないんだから!



>ぼくこい読みました!○○○○○に惚れるシーンが可愛くて胸キュンでしたv彼らのその後もすごく気になりますー


一応、ネタバレかもしれんと思ったので一部伏せさせて頂いた。

あんまりキュンとさせるつもりで書いてないんだが、案外そういう意見を耳にして複雑な気持ち。

昔ッから狙いが当たった事がないんだよなあ。でも、ありがとう。

続きが出せたらいーねえ。



>Hi! 森橋センセ生きてますか? こないだ女子高生になってしまった者です。 えー、…『ぼくこい』買い&読みました。「何これ面白い!?」  …友人に宣伝します。じゃぁお元気で! ちゅっ☆)


感想と宣伝ありがとう。

と言うかアレって女子高生でも楽しめるもんなの?

ガンダムのときメモの話しかしてないのに?

凄いな……最近の女子高生。と思った。

ま、どっちにしたって女子高生はかわいいけどね!



>こんばんは。新刊買わせていただきました。ちょっと時間が無く、まだ読めていませんので「表紙がかわいいですね」とか、「ジャージのお姉ちゃんかわいいですね(←まだ見た目しか知らない)」とか、それビンゴさんに言うことなの?ということしか言えないのが、申し訳ないです。微力ながら応援してます。ビンゴさんに幸あれっ!!


ジャージのお姉ちゃん、みたいな女の子が好きなんだ。ボクは。

表紙が可愛いのはIxyさんのパゥワァである。

そしてもっと幸が欲しいのであと100万回くらい唱えて欲しい。

幸が欲しい。幸が。金でもいいが。



>どうも、作家志望フリーターです。先日、「ぼくこい」を探して本屋を五軒回った所、一軒はスニーカーの新刊自体がまだで、残り四件は軒並み売切れでした。売れ行きがいいみたいなので、早く重版かかるといいですね。


……それたぶん入荷してなかっただけだと思うよ。

騙されない! そんな「マジで? 嬉しい!」みたいな話には騙されない!

でも重版かかって欲しい。もう5年くらい重版かかってないのよね。死活問題。



>ビンゴ先生!!携帯ではweb拍手が…ぼくこい読みましたよ~。終盤の切なさに心が痛かったです。あと大阪の紀伊國屋では結構売れてましたよ!!
留年して大阪芸大を卒業したら半ニートになってしまった僕より


あー、携帯ではサイドバーが表示されんからなあ。

そこは気付いてたんだけどアクセス解析してる限りでは携帯電話から見てる人は少数派のようなので、まあ、いいかなあ、と思っている。気が向いた時は本文にも貼るようにしよかな。

「ぼくこい」読んでくれてありがとう。

そしてそんなうまい話に騙されない! はたらけ!



>先生いきてますか?


生きているので更新したよ。





あ。あと、本当の本田誠の本はこっち。

忘れるとこだった。


空色パンデミック1 (ファミ通文庫)/本田誠

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)/本田 誠

庭さんの絵が、ほんといいなあ。素晴らしいなあ。と思った。



んじゃ、また。